見出し画像

どうせ死ぬんだから。

人間いつか死ぬ。
だからこそ、好きなことをして寿命を使い切る。

和田秀樹さんの「どうせ死ぬんだから 好きなことだけやって寿命を使い切る」を読了し、自分の人生について考えた。

「どうせ死ぬんだから」
この魔法のフレーズを聞いた時、やってみたいことや好きなこと、なってみたい仕事が湯水の如く出てきた。

ライターになってみたい
カウンセラーみたいに人の悩みを解決出来る仕事がしたい
世界一周してみたい
本を出版してみたい
米津玄師のライブに絶対行きたい
全国各地に旅行へ行きたい

もうこの世に生まれてしまったんだから、どうせだったら楽しいことをした方がいい。

いつかこの欲望を満たせるように、
いや 、絶対叶えてみせる。

まずは、日々できることから少しずつだね。
と思いながら今日もブログを書く。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?