マッチングアプリ 40代 男性 現実的戦略~通説を覆す4倍効果的なマチアプ婚活アプローチ~


婚活サポーターの沢渡です。

短期間集中婚活でカップリング成立を目指したい方はこちらから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
「婚活革命!結婚候補と出会い週末はいつもデート!3カ月で実現するコスパ最強のマッチングサイト活用術」とは?

さて、40代男性のマッチングアプリ戦略~現実を覆す4倍効果的なマチアプ婚活アプローチ、についてのお話をしていきます。

第1章: 婚活市場における40代男性の現状

40代男性がマッチングアプリを利用して婚活を行う際に直面するのは、確かに厳しい現実です。婚活市場において、若い世代に比べて年齢が上がるにつれて、選択肢が減少し、競争も激しくなります。しかし、そのような現実に打ち勝ち、成功することは決して不可能ではありません。

まず、40代男性が直面する現状として、年齢によるマイナスイメージが挙げられます。若い女性と比較されることが多く、自らの年齢をコンプレックスに感じることもあるでしょう。また、経験豊富である一方で、仕事や趣味に時間を費やしてきたために、出会いの機会が限られていることも現実です。

しかし、この現実を打破し、成功するためには、まず自らの立ち位置を客観的に見つめ直すことが重要です。年齢や経験がもたらす魅力や強みを理解し、それをアピールポイントとして活かすことが必要です。また、マッチングアプリの利用方法や戦略を熟知し、効果的に活用することも重要です。

さらに、40代男性自身が自己改善に努めることも大切です。身だしなみやコミュニケーション能力の向上、趣味や興味の幅を広げるなど、自己成長を図ることで魅力を最大化しましょう。

第2章: マッチングアプリの選び方と戦略

40代の婚活は、若い世代とは異なる戦略が求められます。マッチングアプリの選び方一つをとっても、その重要性は計り知れません。では、どのようにマッチングアプリを選び、どのような戦略を立てれば良いのでしょうか。

アプリ選びのポイント まず、ターゲットとする年齢層やライフスタイルが自分と合致するアプリを選ぶことが大切です。40代の場合、結婚を真剣に考えている人が多いアプリや、趣味を共有できる相手を見つけやすいアプリが適しています。

プロフィールの作成 プロフィール作成時には、正直かつ具体的に自己紹介を行うことが重要です。経験豊富な40代ならではの落ち着きや、人生経験を活かした趣味や価値観を前面に出しましょう。

メッセージの工夫 メッセージ交換では、相手のプロフィールをしっかり読み、共感できる点や興味を持った点について質問することで、会話を深めることができます。また、短すぎず長すぎないメッセージを心がけ、相手に負担をかけないようにしましょう。

デートへの誘い方 いくらメッセージのやり取りが盛り上がっても、実際に会ってみなければ相手のことはわかりません。デートの誘いは、相手の都合を尊重しつつ、具体的な日時や場所を提案することがポイントです。

安全性の確保 マッチングアプリを利用する上で、安全性は非常に重要です。個人情報の管理には十分注意し、初めて会う際には公共の場所を選ぶなど、安全を確保する工夫をしましょう。

第3章: 自己改善による魅力の最大化

40代の婚活において、自己改善は成功への重要な鍵です。外見の改善、ファッションセンスの向上、そしてコミュニケーション能力の磨きは、マッチングアプリでの魅力を最大限に引き出すために不可欠です。

まず、外見に関しては、清潔感のある髪型や肌の手入れが基本です。加えて、適度な運動による健康的な体型を保つことも大切です。ファッションについては、自分に似合うスタイルを見つけ、時代に合った服装を心がけましょう。これらは第一印象を決定づけ、相手に与える影響は計り知れません。

次に、コミュニケーション能力です。これは、ただ話す技術だけではなく、聞き手としての姿勢も含まれます。相手の話に耳を傾け、共感を示し、適切なフィードバックをすることで、信頼関係を築くことができます。また、自分の趣味や特技を話題にすることで、自己PRの機会にもなります。

さらに、精神的な側面も見逃せません。ストレス管理やポジティブな思考は、自信を持って婚活に臨むためには欠かせない要素です。自己肯定感を高めることで、自然と周囲にも良い影響を与えることができるでしょう。

第4章: デート成功のための実践的アドバイス

40代で婚活を行う際、デートは特に重要なステップです。成功への鍵は、相手に敬意を表し、自分自身を正直に表現することにあります。以下に、デートを成功させるための実践的アドバイスをご紹介します。

準備を怠らない デートの前には、服装や身だしなみに気を配りましょう。清潔感のある服装は、相手に良い印象を与えます。また、会話のトピックについても事前に考えておくと、スムーズなコミュニケーションが可能です。

リラックスして臨む 緊張は自然なことですが、リラックスすることで本来の自分を見せることができます。深呼吸をするなどして、心を落ち着けましょう。

相手の話を聞く デートでは、相手の話に耳を傾け、関心を示すことが大切です。質問を投げかけ、相手の意見や感想を尊重しましょう。

共通点を見つける 共通の趣味や興味を持つことは、関係を深める上で効果的です。会話の中で共通点を見つけ出し、それについて話を広げていきましょう。

正直であること 自分のことを話す際には、誠実さを持って正直に伝えましょう。過去の経験や学んだ教訓は、相手との信頼関係を築く上で役立ちます。

感謝の気持ちを忘れずに デートの終わりには、相手との時間を共有できたことに感謝の意を表しましょう。これにより、次のデートへの扉が開かれるかもしれません。

第5章: 結婚に向けた具体的な行動計画

婚活の最終目標は、理想のパートナーとの結婚です。40代男性が現実を打破し、この目標を達成するためには、具体的な行動計画が必要です。

まず、自分自身の結婚観を明確にしましょう。どのような人と結婚したいのか、どのような生活を送りたいのか、将来のビジョンを描くことが大切です。次に、そのビジョンに合った相手をマッチングアプリで探します。相手のプロフィールだけでなく、メッセージ交換を通じて相手の価値観を理解することが重要です。

そして、実際に会うことになったら、相手に真剣な気持ちを伝えること。ただし、焦りは禁物です。自然体で、お互いのことを深く知る時間を大切にしてください。デートを重ねる中で、相手との相性や結婚後の生活を想像し、関係を深めていきます。

結婚を意識し始めたら、具体的な話をする機会を設けることが大切です。結婚に対する考え方や、生活の価値観、子どもの有無など、重要な話題についてオープンに話し合いましょう。この過程で、お互いの未来に対する姿勢が明確になります。

最後に、プロポーズの準備をします。相手の好みや性格を考慮した上で、心に残るプロポーズを計画しましょう。そして、勇気を出して、一生を共にする決意を伝えてください。

おわりに: 結婚相手を見つけたいあなたへ(「罠」にハマるな!)

マッチングアプリでの婚活には他にも「」があります。それは

一度はじめましてメッセージを作ったら、あとはそれをコピペしてバラまけば、そのうち誰かが釣れるだろう

と安易に思ってしまうことです。

これは男性なら誰しもが考えることなのですが、これだけはやってはいけません。
これをやると地獄になります。

(多くの)男性がこれをやると、婚活市場に大量のメッセージが送られます。
女性からすると「本来、もらうハズのない人がメッセージをもらってしまう」のです。しかも大量に。

大量のメッセージをもらった女性は勘違いします。

「(今まではモテてなかったけれど実は)私はモテるんだ
もっと上を狙っていいんだ

女性側の選別眼が厳しくなってしまうのです。

この状態で、あなたは勝てますか?

・・勝てません。普通の人は。

勝てるのはごく一部の上位(収入、職業、顔・・)の人だけです。

でも、やり方はあります

その秘密はコチラ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
「婚活革命!結婚候補と出会い週末はいつもデート!3カ月で実現するコスパ最強のマッチングサイト活用術」とは?

あなたの婚活と結婚を心から応援しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


◆関連
マッチングアプリ結婚 !マッチングアプリメッセージコツ プロフィール 写真男用 自己紹介 最初のメッセージ 話題 会話 デート誘い方 初めて会うまで・・などマッチングアプリ婚活の基本~秘密ノウハウを駆使して短期集中婚活を成功させる!
マッチングアプリ電話でつながる!マッチングアプリ4つの秘策~未婚男性が知るべき、婚活女性と電話で距離を縮める4つの方法~
マッチングアプリ 結婚相手を見つける3つの鍵~婚活男性必見の攻略法~
メッセージで心を掴む!マッチングアプリメッセージコツ ~4分で学ぶマチアプコミュニケーション術~
マッチングアプリプロフィール男向けを3ステップで魅力倍増!~未婚男性が知るべきマチアプ自己紹介の極意~
マッチングアプリ 40代 男性 現実的戦略~通説を覆す4倍効果的なマチアプ婚活アプローチ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?