見出し画像

男子校の陰キャが中三で初めて親元を離れてニュージーランド留学した話「ホームステイ編」


はじめに

こんばんわ〜もしくはおはようございますごんにちは?
まず謝罪を。まえの投稿からだいぶ期間が空いてしまいました。

こう実際何かを定期的に投稿することはいざやってみると意外とむずかしーな、、
と感じてます。

同年代で活躍してる方はすごいなーと感じました笑。

わいは今回の留学でホストファミリーを二家族経験し、二週間は語学学校に通っていたのですが、

今回は、前回ようやく現地に到着して、語学学校に通っていた時のホストファミリーと過ごした日々を綴っていこうと思います。

まだまだ書きたいことがあったので三本?ぐらいに分けて書こうと思ってます!

前回を読んでいない方はぜひそちらも!


初めての夜

オークランドからウェリントンの空港に到着してから少しバスで移動してところで初めてホストファミリーと対面でした。

正直なところ僕のホストファミリーだけ時間になってもいつまで経ってもこないので、ここで初めて外国人の時間のルーズな一面をみました笑。

ニュージーランドはイギリスの植民地だったことがあるので、文化がイギリスで
英語の発音もイギリス訛りです。

僕は英語がにがてというわけではないのですが、正直最初の二日間ぐらいは、英語を聞き取ることがむずかしーなと思いました。

そしてようやく家に着いてまず聞かれたのは、コロナの検査はどーだった?
ということでした。

いやそんなんやってねーよ笑。今思うと入国審査の時なんか箱が山積みされてんなーっておもたんですよ。

まさかそこから取って自分で検査しなければいけないとは。説明も何も書いてないのでってきりなんかのゴミ箱かなと思ってましたw

事前に説明しとけよ!!って内心思っていたのですが、ドラックストアで検査キットを買ってきてくれました。


しっかり陰性でした。


家は結構高いとこにあって海が見えたので結構景色は良かったです。(オーシャンビュー?)

家の前の景色

留学初日で驚いたことは、留学した時ニュージーランドは真夏だったので日が出ている時間が一番長かったのですが、、

いや長すぎんだろwって思います


上の写真を見てもらったらわかるのですが、この明るさで午後五時でした。
日本も夏は日が長いですがここでは日本の二時ぐらいの明るさが五時まであります。

もはや目が痛いです笑


十時前

写真で見るとが分かりにくいのですが、十時前だというのにカーテンを閉めないと寝れないぐらいの明るさです。

人生で初めて夜日光を遮るためにカーテンを閉めました。


次の日辺り


朝食はこんな感じ


スーパーにつれていってもらったのですが、結構大きかったです。

さすが酪農大国とだけあってこの棚は全部バターでした。(むちゃ多い)


ニュージーランドで初めて建った風力発電のやつです。
ウェリントンは世界で一番風が強い街ですから(多分)

ニュージーランドは総電力の4.9%は風力だったと思います。水力は五割くらいだったかな、、、

風力発電

今回はこの辺で!!

このホストファミリーとは二週間一緒に過ごしたのですが、ここに書いたのはまだ最初の三日間ぐらいの出来事です!

前回の記事が好評だったので、このシリーズはまだまだ続けていく予定です😆
一週間に一回ぐらいの投稿間隔で投稿出来たらな〜と思ってます。

次回は語学学校でのことやウェリントンの街のこととかを書く予定ですのでぜひフォローと❤️をよろしくお願いします!

ではっ

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?