見出し画像

【Shuichiサイトレビュー】town | 小田急の仲介

<概要>

小田急不動産は「この街」のプロでありたい。メッセージを伝えるコンセプトサイト。

街と歩み、人生に寄り添う。
「この街」のプロでありたい。
私たちは、こうした想いを胸に、
不動産の売却、購入、住み替えなど、
人生の大切な節目のお手伝いをしてきました。

一つひとつのご縁をつないできた歳月は50年をこえます。
ゆっくりと深まってきた街との絆は、私たちの誇りです。

そこかしこで生まれる物語を
途切れることなく、次へとつないでいくことが
不動産仲介の役割であり、よろこびだと思っています。

私たちは、この街が大好きです。

あたりまえの幸せを、ずっとつないでいきます。

<レビュー>

【ファーストインプレッション】

・白を基調とした淡い色味で人や街の写真が際立つ。
・スクロールすると人から街へピントがずれる仕掛けが面白く、コンセプトにも合っている。

【配色】


【クレジット】

・制作会社:株式会社STARRYWORKS

<全体についての感想>

不動産は人生の中でもお金のかかる買い物であるが故に、コスパだけを謳ってもブランディングになりづらい。
だからこそ、街や人という切り口で物語を発信することで、沿線の価値を高めながら、人を呼び込む、長期スパンでのブランディングが重要なんだと思いました。
UX的にもくどくなく、押し付けがましくなく、動線がスッキリしていて、伝えたいことがわかりやすいサイト。
個人的に三浦しをんさんの起用と写真、文章全てのバランスが良くて着目しました。

スタイリングや撮影場所にも"地元感”が満ちていて素敵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?