女友達がつくれるアプリを使ってみた

女性同士で会えるアプリ「tipsys」を初めて使ってみた。
私は上京してもう数年たつが、気軽にご飯にいったり話したりする友達がいない。社会人になると本当に友達を作る機会がない。
そもそも私の仕事はリモートが中心だし、オンラインで人と会うことが稀なのだ。

この世に異性と出会えるマッチングアプリはたくさんあるのに、友達を見つけるアプリはなんでこうも少ないのか。。私はずっと思っていた。

ところが、この前女性同士出会えるアプリを見つけてしまった。マッチングアプリではなく、掲示板にトークや写真を載せたり、個人感でチャットできたりするもの。簡単にいえばTwitterみたいな。

ここのカフェいきませんか?や〇〇日に合コンに行きませんか?など、ご飯に行ったり出会いの場にいったりなど色々な目的の女の子がいた。

私はここのカフェに一緒に行ってくれる人いませんか?とツイートしていた子に「行きたいです!」とリプし、後日その子に会うことに。

写真はぼんやりとしたものを載せていて、(お互い)どんな子が来るのかな…とちょっと不安だった。

来たのは、おしゃれで明るくてちょいギャルな女の子だった。行ったカフェもすごくオシャレでよかったし、女の子もすごくいい子でしゃべりやすくてまた今度ご飯にいく約束をした。

アプリでもこうやって同性の子とご飯にいっておしゃべりできたのが
すごくうれしかった。会った女の子はtipsysをかなり長く使っている
みたいで、親友とよべる仲にまでなった子もいると言っていた。

上京して友達がいなくて休日は寂しくて家で過ごしてる。。なんて子はぜひ
このアプリを使ってみて欲しい。

ただ、他の子のツイートをみると勧誘目的や詐欺の子も中にはいるみたいなので、その辺は注意してみてね。

Tinderを使っていた私は勘がよくなったのか、会う前のメッセージの段階でその辺は見分けられる能力ができてしまったwwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?