見出し画像

ずっと若いままでいられるように感じるけどそうはいかないみたい

20代は一瞬でおわる。親や周りの大人からそう言われる。
私は現在24歳だけど、1週間がすぎるのが早くなっているなと感じる。

ずっと20代ではいられない。そうは分かっているのだけど、あと6年したら30代になっているのが信じられない。

前の職場でも今の職場でも私は部署の中で一番年下で、そのおかげで失敗しても許されていた部分はあるんだろうなと思う。

歳をとっても今とおなじようだったら、だめな大人になっていくのだろうか。

歳を取ったら当たり前にできないといけないことが増えてくと思うけど、私はその当たり前のことをこなせるのだろうか。

最近、周りの子が転職したり同棲したり結婚したり大きなイベントを経験する子が増えてきたように感じる。

このままのんびり生きていくと怖いので、何かしら20代頑張ったぜ!楽しんだぜ!という記録を残していきたい。

東京でのんびりライフを満喫しているので、仕事を頑張りつつ、休日はやったことがないことに色々チャレンジしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?