見出し画像

留学前に起きた空港ハプニング②


 
 みなさんこんにちはモモタロです🌿

今回は留学前に起きた空港ハプニング第2弾です
その時持ってきてよかった救世主(グッズ)も合わせてご紹介しますね
前回の留学出発前のハプニング①の続きになります
こちらもぜひご覧ください!
 


当時の私は日本からタイ・インドを経由して目的地のレユニオン島を目指していました🛩️

深夜にインドのチェンナイ空港に降り立った私は
 
これから起こる出来事を予想だにせず
どんな空港だろうとわくわくしていました✨
 
入国審査をうけ、到着出口をでて、
その後チェックインカウンターで手続きを済ませようとしたとき、
チェックインスタッフが一向に現れません
 
あれれ。(嫌な予感が…)
 
チェックインをして手荷物検査を終えないとラウンジやショッピングエリアのある場所へ行けないのです
 
近くにいたスタッフに尋ねてみると
 
“今は深夜だからスタッフは働いていないんだよ。”と
 
 
 
なんてこったです(。)
 
スタッフが現れるまで何もない空間に
インド人スタッフとフランス人、そして私の3人
出発時間まで7時間過ごさなければいけなくなりました
 
楽しみにしていたインドの空港ラウンジでインドカレーの食べ比べも🍛
上質空間でくつろぐこともできないのです😱
 
フランス人もインドから乗り換えてレユニオンへ向かうようでした
 
 
辺りは何もなくベンチのみ
フリーWi-Fiもなくスマートフォンも使えない状況でしたが
 
私は自分が持っていたポケットWi-Fiの存在を思い出しました!
 

 持ってきてよかったと心の底から思いました
 
早速取り出しWi-Fiをつなげて
 
 
隣に座っていたフランス人にもWi-Fiのパスワードを共有しました
 
 
しかし今度は私のスマホの充電が少なくなってきました
 
すると今度はフランス人が使っていいよとポケット充電機を差し出してくれたのです(やさしい世界)😌

 
フランス文化や語学勉強など話が一通り終わったあとも
スタッフが一向に現れないので
私たちは待ちくたびれていました
 
 
私は待ちきれずインド人スタッフ話しかけました
いつになったら中に入れるのかと
彼は“心配しないでもうすぐだから、僕を信じて“と
 
着々と時間が過ぎていた頃です

“パスポートを僕に渡して、聞いてくるから”とインド人スタッフに言われました
内心心配でしたが、飛行機の時間が迫っていたのでパスポートを彼に渡し待っていました
 
このままずっとスタッフが現れずに飛行機にのれなかったらどうしよう…
不安でいっぱいでしたが
 
搭乗時刻の30分前ごろ
 
ずっと励まし続けてくれていたインド人スタッフがチケットを
発券してきてくれたのです!😭😭
 
まさにファインプレーでした

時間が迫っていたのでもう飛行機に乗れないと思っていましたが
信じてよかったです!

ありがとう!またインドに来たとき会おうね!とお別れのハグをして無事レユニオン行きの飛行機に乗ることができました🛩️
 
 
今回はインドの国民性が垣間見れるアクシデントでした
24時間対応してくれる日本のサービスは素晴らしいですが
海外ではそれが当たり前ではないことを実感しました
ですが現地のスタッフの皆さんは優しく和みました😊

またそのなかポケットWi-Fiの存在は大きくまさに救世主でした

私が持って行ったポケットWi-Fiのリンクを貼るので
気になった方はぜひ参考に✨↓↓
 


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

また次回のブログでお会いしましょう🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?