見出し画像

花火にとことん縁がございません。(浮間公園から板橋花火は見えない)

今日は、板橋で3年ぶりに開催される花火大会に行ってきました。

芝生広場からみえるということだったので

浮間舟渡についてどこに向かえばいいのだろうと歩いてた時に、

浮間舟渡近くの公園に芝生広場と出てきたので、そこでレジャーシートを敷いて待機

1時間と少し待ったところで


花火「ヒュ〜〜バン!!」と夏の夜空に打ち上がりました。

ところが、どっこい。

木で隠れて何も見えん。

低い花火は、そもそも森で隠れて見えない。

どうやら、会場の芝生広場と浮間舟渡の芝生広場を勘違いしていたよう。

「とほほ」としかたなしに、レジャーシートを畳んで会場に20分ほどかけて脚を運びました。

やっと見えた花火

感動に包まれながらいたところで、

「ピーポーピーポー」


遠くから消防車が走ってくる音🚒

「え?まさか、会場で火事か??」ってざわついている中でアナウンスが

「会場付近で、火事が起きたため本日は中止とさせていただきます。」


どうやら、私は花火にとことん縁がないみたいでした😅

去年の川越の花火も、ちょうど生憎の雨と花火が隠れて見えない場所で待機してしまったけ。

みんなが観たいものはきちんと、事前準備が欠かせないことを学んだ1日。

川越で学べよってね。

でもそれも楽しかった。花火師さんもありがとうございました。

補足なんですが、花火が終わった後に、スマホのライトを掲げる文化できたみたいですね。

花火師さんに対する感謝の気持ちの表明の様です。

素敵な、試みですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?