見出し画像

【小説風】‘’おじさん‘’の誕生日はちょっと複雑

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.10】

私は40歳になり、人類の敵「オジサン」となった
オジサンは国民から監視され、行動を評価されている

評価が怖くてオジサンがやってられるか?
それなら全てを見せ付けてやる!
目をそらすんじゃねえ!

しかしオジサンの日常に平和は訪れない
オジサンは今日も社会と戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓


(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D





【おじさんの誕生日はちょっと複雑】


さてさて…

今年この日がやってまいりました


そうです…


4月4日は…

私の41歳の誕生日です



イエーーイ!

ハッピーバースデートゥーミー!


どうもどうも… (・・)
ありがとうございます \(^o^)/



色々とございますが…
毎日楽し過ごしております (^^)




友人職場皆様へ…

いつもこんな相手をして頂きまして
誠にありがとうございます



昨年からはnote文章を書き始めました

読者皆様から
コメント頂けるたびに毎日感動しております



皆様おかげ
無事41歳誕生日を迎えました


感謝
してもしきれません

ありがとうございます \(^o^)/




まぁでも…
いつからでしょう…


最近は…
誕生日素直喜べないんです




ということで…
今回のテーマです




おじさんの誕生日はちょっと複雑


これです…


記念すべき第10回目は、誕生日企画です!


盛り上がっていくデー (゚∀゚)






おじさん誕生日って…

どうでしょう…

めでたいですかね …笑
嬉しいですかね …笑


複雑ですね…笑





子供喜んでました!
テンション上がりまくりです!

なぜなら…
誕生日プレゼントがもらえます

だから楽しみでした


子供公式プレゼント貰えるのは2回です
それはクリスマス誕生日です


正月のお年玉嬉しいですが…

プレゼントは貰えないので … 
今回はカウントしません (-.-) 笑



とりあえず誕生日は…
欲しい物
って貰えだと認識してました


子供には財力無いですからね
そりゃあ楽しみでした

高級品物ゲットできるチャンスですし…



大人になったどうでしょう…

普通収入がありますからね…
自分貯金で欲しい品物えます


ホイホイ買えるほど
高い給料はもろてませんが… (..)


とりあえず…

プレゼント目当て
誕生日楽しみでは無くなりました




それから子供は…
こんな楽しみもありました


それは…
大人へという未来への期待です


誕生日が来るたびに…

※私もいつかは大人になる
※私はどんな大人になるんだろう?


と…
期待らませてました



はどうでしょう?

少なくとも
未来
への希望無いですね


41歳とか…
もはや人生半分終わってます  

未来よりも…
むしろ近づいているがします… 笑


新型コロナウイルスもありましたし…
最近身近感じます




(@_@)   …    (✽ ゚д゚ ✽)




になりましたね


せっかくの誕生日です
るい話題にしましょう(^o^)

誕生日企画なので
40年人生振り返りましょう


そうしましょう \(^o^)/


これが人生です
どうぞご覧あれ



【結婚】
結婚は出来ません。してないのではなく出来ません。多分一生無理っすね。不可能です。ぶっちゃけ人生で一度もモテたことないです。イケメンうらやましい。顔面変えてほしい。こういう話を人にすると、顔ではなく性格の問題だと言われます。じゃあ顔も性格も交換して、モテ男に生まれ変わりたいっすね。チクショー(゚∀゚) 


【仕事】
仕事は普通にボチボチやってます。でも出世はしません。今後も上がる予定はなしです。完全に出世ラインから外れてます。同期の皆さんはグーンと上に行ってはります。後輩にも抜かれまくりのポンコツ君です。アホかーー(゚∀゚) 


【友人】
友達は少ないです。鬼の人見知りです。なので、自分から人間関係が増えることは望めません。ついでに喋らんとってオーラも出てるらしいです。だから相手から話しかけられることもありません。ただの話しにくいオジサンです。キャーー(゚∀゚) 



以上がこれまでの人生です






自分で書いて泣けてくるわ 笑 (-_-)




なんやねんこのペラペラの人生!


までしとったんって感じ
マジ終わっとる!

もっとちゃん生きとけばよかった  (・∀・)
いたら無駄人生半分終わってた (゜レ゜)




未来希望無いんですよ!
オジサンだからね …笑…  (・∀・)




新しい
ことに挑戦する気力時間無いんですよ!
オジサンだからね …笑…  (⌒▽⌒)
人生半分終了してるからね …泣…  (・o・)




さらに…
このまま日常が続く保証無いです


さらなる困難待ち受ける可能性もあります


仕事を失うとか… 病気とか… お金のこととか…



そんな危機オジサン立ち向かえるのか?

お先真っ暗やん

考えただけで不幸すぎる … (@_@#)

完全ミスったわ !!

生きてきた当たっとる!!

このまま待つだけの人生やん!!




でも…さすがに…


このまま人生終わるのはですね (TT)


だから
対策考えましょう



そもそも…
40代ってどうなんでしょうね?


40代っては…
※今まで(つちか)った能力花開時期らしいです
※自分開花するらしいです



オオーーー!

これは希望持てますね♪


りの人生希望てなくて…
もはや力尽きておりましたが… (゚∀゚)


そうらしいです

これは…
幸せになれる予感がします (^o^)



そもそも幸せってなんでしょう?


幸せなのでしょうか?


人間はみんな頑張って生きてます
頑張って生きてます


でも…

生きるために頑張っているがします
※幸せのために頑張ってないがします


までの人生で…
幸せかを考えいなかったです

だから毎日フラフラ終わってました



幸せってなんでしょう?


せっかくの誕生日なので…
自分幸せなのかつめしてみましょう


どうなんでしょう?

幸せでしょうか?



とりあえず自分まとめてみました

どうぞご覧あれ 




【仕事】
出世は多分しないですね。もはや期待してないですし…笑。
まぁでも楽しく働けてます。働き過ぎてストレス多そうな人いるけど…私はボチボチ楽しく健康に働けてます。
職場の人間関係も良好やと思います…裏で何言われてるかは知らんけど…イジられたりイジッたりしながらワイワイやってます。

会社のためにもちろん働きますが、自分の幸せのためにも働きたいですね。

40代は日々の仕事に達成感を感じながら、職場の皆さんと楽しく働ければいいですね♪



【価値観】
若い時に比べて価値観が変わリました。いい意味でこだわりが無くなりました。
昔は自分の意見を押し通すことが多かったです。相手を何とか自分の色に変えようとしてました。
今は自分と違う意見を聞くのが楽しいです。色々な考え方の人がいるのが当たり前です。人がなぜそう思うのかを知りたいです。

40代になって…
少しずつ周りの人の考え方意見に興味を持てるようになりました。変なプライドこだわりは捨てて、多くの人と出会い、もっと色々な事を吸収したいです。

それで自分価値観がどう変化するのかも楽しみです。



【友人】
とりあえず友達はあんまり増えないですね。人のことを知りたいとは思うんですが…相変わらず無愛想なオジサンなので…あんまり話しかけてくれないですね。初対面で話すのもまだ苦手です…笑。

四~五 人ぐらい仲良しのオジサンがいて、ワイワイやってる感じです。まぁそれはそれで面白いです。

さっきの価値観の話じゃないですけど…私の周りの人って、価値観が同じ人が多い気がします。細かいことを気にしない人が、周りに多い気がします…知らんけど…(-.-)

40代も気の合う友人とワイワイやりたいですね。見捨てられんかが心配ですが…私はひねくれオジサンなので…笑

それから少しずつ新しい人との出会いも楽しみたいですね(^o^)



【結婚】

これは今は予定はないですね。死ぬまでに出来るんか知らんけど。将来のお楽しみですね。
結婚しても楽しそうじゃない人もいるし…どうせなら幸せな結婚がしたいですね…
そもそも結婚出来るんか知らんけど…(゚∀゚)



【note】
昨年からnoteアプリで文章を書き始めています。
今や私の趣味の一つとなっております。
文章を書くのって本当に難しいですね。自分で作った文章を読み返したら、意味不明な内容になってる事が多いです…かなり修整してから投稿してます…お恥ずかしい…(´ε` )

それからストレスが少なくなりました。
ストレスって、怒りの行き場がないので、どんどん溜まると思うんです。
noteを書き始めてからは、嫌なことがあっても、日記のネタとしてストレスを変換するようにしました。
嫌な気持ちのまま心に溜まらなくなりましたね。

それから…
noteは私に感動を与えてくれます。
フォロー
コメントを頂ける度に毎日感動しております。
自分の記事が、グーグルで検索して出てきた時は本当に感動しましたよ (´・ω・`)
それら全てが私を新鮮な気持ちにさせてくれます。

それもこれも…
私の記事を読んで頂ける読者皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

オジサンは面白いので、当分ネタが尽きることは無いです… 笑
なので今後も定期的に投稿できればと思います。

これからも末永く
田中万藻巣とオジサン物語を
どうぞよろしくお願い致します
 ( ゚д゚ )




とりあえず

こんな感じ生きてます




実はそこそこ楽しく生きてるかも♪




考えてみると…
は結構幸せかもしれないですね♪



最近ですが…
何気ない日常楽しめるようになりました




感情ハードル下がっているがします

今までの人生イベント少なかったからですかね?

よく分かりませんが… (*^^*)



とりあえず…

※僅かことでも幸せ感じるようになりました
※少しことでも楽しい思えるようになりました


一日って…
良い日だとったらがあります…笑


オジサンは涙もろいんですよ…(=_=)
ほっといて (〃ω〃)





感情変化起きています



みたいに
テンションがる感じではないです

そんな元気はないです
オジサンだから… 笑 



ジーン心の中感動るんですよ
そんな感覚があります





子供のような希望ないです
特別なことは起きないかもしれないです




でも…
※今は日常が心に染みるんです
※日々の生活が美しく感じられるのです


そのでやっぱり…

※人に優しくされると嬉しく思います
※人が喜んでくれると嬉しく思います


優しさジーンオジサンがるんです

にはかった感動はあります





40代という節目迎えたかもしれません



人生半分終わったかもしれません



でもまだ半分終わっただけです



半分残っています




まだ第一章終わっただけなんです





まだまだ可能性残っています




40代は…

人生を楽しみたいです
 日常に感動と幸せを感じながら…


色々なことにチャレンジしたいです
 自分の可能性を信じて…








50歳になった時に後悔しないように…




ここからが人生第二章です






41歳でも最高の自分を作れるんです





それを見せてやりますわい ( ・∀・)






ヨッシャーー!
気合入れて生きるでーー!





ソイヤーー!





(゚∀゚)  (゚∀゚)  (゚∀゚)








とりあえず…

こんなひねくれたオジサンですが…
これからもよろしくお願いします (^o^)




 



途中から誕生日関係なくなった… 笑 (- -) 


プレゼントおくれ (゚∀゚)





続く




【参考文献】

今回は誕生企画という形で文章を書きました。そして記念すべき10作目です。
なので気合を入れて、様々なジャンルの本を読みました。どの本も、40代の人生を歩むに当たって、このタイミングで読むのに相応しい内容でした。おすすめの5冊になります。
自分の人生を振り返り、これからどう生きたいかが、何となく見えた気がします。ほんまかいな…笑


よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます


めっちゃおすすめです☺☺









(おまけ)


皆様… 
アシリフェイト】ってご存知ですか?

自分やるまで、知りませんでした (ーー;)


簡単言うと…

商品リンク貼ります
そこから商品購入されると、紹介料貰えます


ページで…
普段使っている商品紹介させて頂きます😀


もし…
気に入りの商品があれば、【画像】をクリックお願いします!



自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます



ぜひ…
よろしくお願い致します☺☺


クリックお願いします↓↓




(インスタラム)

もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D


最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

       標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?