見出し画像

【旅行記】サラリーマンが初対面の大学生と大阪観光した話② 天王寺動物園編

前回の記事はこちら。


道頓堀を後にした俺達は、天王寺へと向かった。

目指すは天王寺動物園。

天王寺周辺には大阪一高いビル、あべのハルカスもあってそっちにいくかも悩んだが、なんか、おっきいビルって怖いよねぇとなり、天王寺動物園に行くことを選択した。

天王寺動物園前の広場には桜が咲き乱れ色んな屋台が並んでいて完全にお花見ムードだった。

写真の真ん中に映っているのは通天閣。ここからも見えるのか。

俺達もビールを買って飲んだ。

暖かい陽気の中で桜を見ながらビールを飲むのはかなり幸福度が高い。

ビールを飲み干して、受付でチケットを買い動物園に入場する。

動物園とかいつぶりだろうな。子どもの頃以来だろうな。

俺達は入場ゲートから近い位置に展示されている動物から順に見ていった。

チンパンジー。

こいつら残虐性と凶暴性がやばいらしくて怖い。

カバ。

近くで見て感じたが、カバってデフォルメされないままデフォルメされた様なフォルムしてるな。ゆるキャラみたいな丸みと手足の長さじゃん。ちいかわとかすみっコぐらしみたいなああいうのね。ずーっとゆっくり水の中を回遊してた。

カバの頭骨。

化石ポケモンみたいに復活させてくれ。

ライオン。

後ろのツノのある奴が、好きな人を木陰からそっと見守る乙女みたいになってる。

キリン。キリンってポピュラーな生き物だから、なんかそういうものとして受け入れられてるけど改めて見たらかなり独特な造形をしてる。

長い首もすらっとした足も身体の柄も頭のちっちゃいツノも、空想の生物みたいなビジュアルじゃない?あと、天王寺動物園には居なかったけど、ゾウも空想の生物みたいな見た目だよね。



ツノが生えてる奴とそのケツを追いかけるシマウマ。


ペンギン。可愛い。


一通り見て回って次の目的地へ。

天王寺動物園の次は、新世界です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?