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クラシコマガジン

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クラシコについて代表やメンバーが発信するマガジンです。
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#クラシコ

入院体験が変わる新しい患者衣「lifte」ができるまで【後編】

2022年5月12日、クラシコは入院体験が変わる新しい患者衣「lifte(リフテ)」をローンチしまし…

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入院体験が変わる新しい患者衣「lifte」ができるまで【前編】

「入院している患者さんは、患者衣に不満があるのでは?」 長年、医療現場と向き合い続けたク…

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社会貢献性の高いメディカルアパレル。「Webデザイナーとして働く魅力がすべて詰まっ…

服飾雑貨、そして食品の海外ブランドを経験してきた田中さん。これまでにグラフィックとWebの…

ファッションを生み出し、医療業界の課題も解決するクラシコ・パタンナーの魅力を紹介

「常に新しいことに取り組み、世界最高のモノを作る気概がある。そんな人と一緒にクラシコで働…

クラシコ代表が語る──業界の非効率さを解消。感性とテクノロジーに強い会社になるた…

これからクラシコは、テクノロジーを強化し、サプライチェーンの見直しと強化を図っていく。そ…

社員の要望を実現し、チームで連携しながら売上に貢献!クラシコのエンジニアは成果に…

クラシコは現在、これまでの主力だったD2C事業に加え、国内の法人営業や海外事業にも力を入れ…

ナースウェア国内市場にクラシコを認知させる「施策と検証結果」を公開。ゼロイチフェーズの醍醐味とは。

医療従事者向けの「おしゃれな白衣・ナースウェア」を展開するクラシコの法人営業が急成長しています。その前線で活躍する営業チームは日々どのような想いで活動しているのでしょうか? 2021年3月に公開した前回の記事から3ヶ月。 日々の具体的なアクションから検証結果も含め、チームでの活動内容を法人営業責任者の谷口にインタビューしました。 ナースウェア市場に認知を促す「3つの施策」 ──前回のインタビューから3ヶ月が経ちました。BtoB営業部の進捗状況はいかがでしょうか? 私

クラシコの世界観を下支えする、数字とデータを活用したブランディング施策

お客さまから「誠実で透明感のある印象」と声をいただけるような世界観を打ち出してきたクラシ…

クラシコの品質を支える生産管理・貿易事務。計算されたスケジュールが業務のポイント

本日の新入社員インタビューは、生産管理・貿易事務の大内さんです。 2020年11月1日に入社し…

共感マッチングで転職する時代。クラシコは私が描く理想そのものだった

「私はこの会社をもっと大きくさせたい」。 と語るのは、2020年9月に「メンズパタンナー」と…

どんな人でもうまくいく。幸福度の高いクラシコの働き方を支えるマネジメント

「どんな人であってもうまくいくやり方がある」 そう話すのは、D2C事業部執行役員 / マーケテ…

クラシコストーリー!変わらない挑戦の心とモノづくりの姿勢

2020年、クラシコは積極的な採用活動を始めました。 「テーラード技術を取り入れた医療従事者…

2021年は海外と国内BtoBの採用を強化。代表大和からの採用メッセージです

2021年のキックオフミーティングで、社員に伝えた言葉です。 「1回目の緊急事態宣言当初は正…

アパレルブランド出身者も驚いた、クラシコの「本気のモノづくり」

「自分の可能性を信じて転職した」 そう話すのは、18年間アパレルブランドで愛着を持って仕事をしてきたという米久さん。 成長のために挑戦をするか、このまま同じ場所で働き続けるか。今後の生き方を模索するなかでクラシコとの偶然の出会いがあったといいます。 「白衣を作る会社?メディカルアパレル?」 初めて聞く言葉に戸惑いながらも、興味は止まりませんでした。前職と同じか、それ以上に価値観が一致する会社がほかにあったなんて……!アパレル出身だからこそ感じた、クラシコの魅力を聞きま