見出し画像

3年前の今日

元妻が子どもたちを連れて出ていった。思い出したくない記念日。

さて、この3年で何が起きたのか、何が変わったのか。
これから3年、何が起きるのか、何が変わるのか。

どうしたいのか、どうするべきか、どうあるべきか。
いろいろなことを考える。もちろんネガティブにもなる。

「時間が解決する」とはよく言ったものだ。
随分と解決したようにも思う。とくに、自分自身の気持ちの整理という意味では。それが良い方向に向かっているとも言えるだろう。

しかし、解決しないこともまだまだある。それは、自分の力でできないこと。自分の判断の及ばないこと。それを解決しようとすることすら、無駄な努力と思えるようにもなってきたのだが。

今日はネガティブになってしまう、そんな一日。
子どもたちにまた、笑顔で会いたいね。

#離婚 #連れ去り #連れ去り離婚 #バツイチ #不倫 #DV #浮気 #モラハラ #調停 #審判 #裁判 #面会交流 #共同親権

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!