見出し画像

ダイエット

私は肥満体型である。40代半ばともなると、本当に面白いくらい腹が出てくる。今まで入らなかったズボンが入らない。ベルトが閉まらなくなる。

過去どれだけ、たくさんのダイエットに関する情報を仕入れ、また少しの実践をしてきたか。いやはや、こう文章で書くと尚更、自分の意志の弱さを痛感する。

意志の弱さに加え、生活の不規則さと、また暴飲暴食が原因なのは百も承知なのである。何とかならないものか。

いろいろなダイエット本も読んだ。testosteroneさんの本とか面白かったし、マクロ管理法の考え方はとても良かった。最近では効果があった方だ(すぐ戻ってしまったが)。

炭水化物ダイエットもやった。お肉しか食べない、とかもやった。朝を抜いたり、夜を抜いたりもした。インスタでレコーディングダイエットとかもやった(恥ずかしかった)。

しかし、続かない。他と一緒でインプットとアウトプットのうち、アウトプットが少ないのだ。レンタカー主体の平日。これがまず元凶。まだ週末の方が公共交通機関を使うだけアウトプットしている。

インプットも上手に減らしながら、アウトプットを調整する方でやらないと。アップルウォッチが「リングを完成させよう」って、よく教えてくれるけど、まあまあ無視してる。少しは言うこと聞いてあげないと。食欲のコントロールってDaigoが言ってたけど、その通りなんだけどね。

#ダイエット #ダイエット失敗 #食欲コントロール #タンパク質主体 #インスタダイエット #スクワットチャレンジ #ダイエット仲間募集 #カロリー制限 #マクロ管理法 #筋トレ #レコーディングダイエット #アップルウォッチ #リングは完成しない

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!