見出し画像

【VTuber/メタバース】ClaN、noteはじめます。

みなさん、こんにちは!
株式会社ClaN Entertainment 広報担当の酒井です。
こっそり公式noteを立ち上げて2週間たちましたが、みなさんすでに記事は読んでいただけましたか??
公式noteではClaNにはどんな人が集まっているのか深堀りしたり、ClaNが手がけるコンテンツ・イベントの裏側に迫っていくなど、面白い記事をたくさん投稿していこうと思いますので、これからもよろしくお願いします!!
 
今回は「ClaNってどんな会社?」をメインテーマにスローガンや事業内容を簡単に触れていこうと思います!


ClaNってどんな会社?

ClaNは「人生を変える、エンターテイメントを」をスローガンに掲げ、日本テレビからスピンアウトした会社です。

皆さんにとって、エンターテイメントとはどのような存在でしょうか?

私たちClaN は「エンターテイメントで、ひとりひとりのセカイを変える」ことをVISIONに掲げ、日々躍進しています。

これには、多くの人にありのままの自分の強みや才能を生かし、自分らしく生きてほしい、というメッセージが込められています。

私たちが取り組むバーチャルやメタバースの世界は人の新たなあり方を見出す媒体であり、エンターテイメントを通してより多くの人に広げていくことを目標としています。

実際に、私たちはリアルタレントとバーチャルタレントのコラボイベントや地上波番組の実現など、VTuber、メタバース事業を中心に、バーチャルエンターテイメントの開拓をし続けてきました。具体的には、VTuber/メタバース/インフルエンサーに特化した事業を展開していて、次の事業を行っています。

①クリエイターネットワーク事業
約300人のVTuberが参加する世界最大級のVTuberネットワーク「V-Clan」をさらに拡張し、テレビ局発のYouTube MCNとしても展開!独自の強みを生かして、クリエイターの活動をサポートします。

②メタバースコンテンツ事業
日本テレビグループの企画・制作力と、バーチャルコンテンツの豊富な実績を活かして、仮想空間“メタバース“を活用した地上波番組や配信番組、リアルイベント等を実現します。

③メタバースソリューション事業
“クリエイティブ“と”メディア“を強みに、仮想空間“メタバース“を活用したコンテンツ制作や、VTuberを起用した動画タイアップなどを通じて、商品やサービスに最適なプロモーション施策を実施します!

「ん~読んでもよくわからない・・・」という方!
これからの記事でClaNの実績を織り交ぜながら、もっと深堀していきますので、ぜひお楽しみに!!

noteで伝えていきたいこと。

VTuberは最近街を歩いていて広告を見つけたり、コンビニで商品とコラボしていたりと、多くの場所で見かけるようになってきていて、身近な存在になっています。
私たちはVTuberを起点とした事業展開を行っています。ただ、ビジネスとしてVTuberに接しているだけではなく、一ファンとしてVTuberという存在がもたらすエンターテイメントの力を信じています。
人生を変える、エンターテイメントを
VTuberをみて、これは面白いコンテンツが作れる!と思った方、私もVTuberになりたい!と思った方、まさにその思いが人生を変えるきっかけです。
長々書きましたが、私たちがnoteで伝えていきたいこと、
それは「ClaNという会社の成長」です。
ClaNは2022年4月1日に設立したばかりのスタートアップです。ぜひその成長を一緒に実感していただければと思います!

始めて間もないので、良くすべき点が多くあると思いますが、暖かい目で見守っていただけますと幸いです!
気になる点はぜひコメントで!
最後に「【公式】ClaN Entertainment」のフォローをよろしくお願いいたします!
(もしできれば、記事の拡散も、、、笑)

クリエイターネットワーク事業について、気になる方は↓要チェック!

【急募】採用情報!!



この記事が参加している募集

自己紹介