見出し画像

#朝のルーティン という

朝は、小鳥のさえずりで目覚める。
家族はまだ夢の中だから、ゆっくり布団の中でストレッチをする。
これだけで、固まっていた身体が動きやすくなる気がするから不思議だ。

カーテンを開ける。
天気はどうかな。
ついでに窓を開けて、外の空気も吸う。
季節の変わる匂いが好きだ。

顔を洗って、朝ごはんにとりかかる。
子供の好きなだし巻き玉子、優しい白出汁の味噌汁。
うちはご飯党なのだ。

その香りにつられたように、みんなが次々と起きてきて、挨拶もそこそこに慌ただしく身支度をして出かけていく。

その後ろ姿を見送りながら、もう少し早く起きれば、ゆったりした気持ちで一日を始められるのにね。


と思っている夢をみた。
ヤダな、せっかくの休日にどこのセレブ。
誰か、やってよ。
はあ、二度寝二度寝。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?