見出し画像

鶴亀杯 川柳を応募します

やっとこさ、書く気が起きてきました。
こういうのって、ノラないとできない性質で。

今回は、夏休み辺りの川柳で行ってみよう!

宿題の進み具合は親次第

なんでしょうかね、あのー、うちの子は後に回しちゃおうタイプです。
昔、すっごいすっごい夏中言うの我慢してたら、案の定ギリで必死こいたのに、めげません。
こういうの、私は1番経験したらもうヤダから七月中にやったけど。
性格の違いは、何ともし難い!


ガジュマルは急成長は望めない

生き物に興味がある子なんですが、私が生きているものは枯らすタイプなので←笑 育てられないのですが、この前小さな手の平サイズのガジュマルを見つけまして。可愛いし、自分で面倒見る約束で買いました。今のところ、調べて面倒見てますが、始め狙っていた夏休みの自由研究の題材にはほど遠い成長。まあ、枯れてないからいいとしましょう。

追記!本日夕方に、新しい芽と葉が小さく出ていることを本人が見つけました!素晴らしい。こうやって親は超えていかれます笑


ダイエット言い出す母に健診か

この時期辺りから、「痩せなきゃ!あんたは食べなさい。」と騒ぎ出すので、冷ややかに「健康診断いつよ。」と返されます。冬間近の予定だけど、まだ申し込んでないというと、呆れ顔。うちの子は、そんなんみて育ってますから、体型は問題なし。


以上、三つよろしくお願いします❣️

この記事が参加している募集

スキしてみて

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?