見出し画像

#創作一句 Canvaにも挑戦

白杯に初参加したら、すぐに回収していただき、その素早い運営力に唸った夜が明けました。


もう一つ、気になっていた俳句企画。
フォローしてくださってる、すみかさんのスピンオフというか、これで一つの立派なもの。
皆さん、行動力有り余る……素晴らしい!

一つ、こねくり回して思案していたものを出したい。
が、Canvaを使ってみてというお題。

とてもわかりやすく解説してくださっているのですが、機械音痴、これでも地味に頑張りました……文字に微妙な色とか(笑)


肝心の句は

団栗で山の手いつぞ学舎へ

足元に確かな秋。
子供の目線に、可愛い実り。
小さい頃は、しゃがんで手いっぱいにして、達成感満載な顔で、どうしても家まで持って帰ると言い張ったなぁ。

それがいつしか

どんぐりが、小さくなったんじゃない。
大きな手になったんだね。


ちょっとしみじみ、そんな秋です。


こちらに参加させていただきました↓↓↓

#note
#俳句
#企画
#作品
#ハロウィン
#note投稿企画
#創作一句
#Canvaでおうちハロウィン
#白杯スピンオフ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#私の作品紹介

97,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?