見出し画像

どちらの一枚がマシか?

# 最近の一枚というお題だと、やっぱりインパクトがあるものがいいですよね。


最近のインパクト。

どーん!

ラーメン🍜は、ラーメンだけど。

スパイスラーメン!🌶 🤯

なんか人気らしくて、行ってみたかった。
でも私は、辛いのが苦手😱
それでも最近スパイスって言う単語、当たり前に聞くし、ただ辛いだけなのか、火🔥吹く系なのか、得体が知れない。

ということで…いざ❗️

見た目はテレビとかの激辛よりだいぶマシ。
パクチー好きだし。
どれ、一口スープを…

な、な、な!なんか胡椒?玉ねぎ?
喉鼻にくる系が襲ってくる!
でも唐辛子はそんないないみたい。
だから、まあ食べられる。
…だんだん口の中がスパイスという名の細かいものたちに攻撃されてくる。
食べられる、食べきってやる。

なんか気づいたんだけど、周りの人をコッソリみると、啜っていない。唇とかにつかないように折っていれてる。
辛味追加していたお兄さんは、黙って3回水を汲みに行く。

これは、むせたら負けな感じだな。
大丈夫。玉子とかチャーシューは辛くないから。

私は、無事に食品ロスを免れた。
でも明日はお尻が痛いかもしれない。
たぶん、もうお目にかからないだろう。
さらば、スパイスラーメン🍜


さて、ついでに問題です。

二郎ではないです

この山。

もやしたっぷりタンメン🫑🥬🍜

たくさんあるけど、半分野菜摂れるしっ。
…でも大量の油で炒めてあるよね。
生姜入れたけど、気休めかな。
だけど、タンメンは美味しい❗️

あ、問題は、どっちのラーメンのが罪悪感が少ないか。


……ドッチモドッチカ…
健康診断は、二ヶ月後です。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?