見出し画像

あず企画参加 短歌で歌詞にしました

あの夏を、覚えています。
自分の言葉が歌詞になる喜びを味わった時。

また、あずきさんの企画にのらせていただきます!
そう何度も採用されるとは思えないけど、書いてみます。



『 あの夏 』

朝ぐもりかき分けたなら集合ね
太陽よりもはしゃぐ夏へdive

凪いだ海それかハックルベリーの木
スッと指かかげた君は風をよむ

遊びに行こどこへだって君となら
繋いだ手と手駆け抜けていく

汗と波溶け合ったならきらめいて
そよぎささやく木々の愛の歌

忘れないで忘れないから夕焼けが
染めた大地に重ねた心



以上、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今日の短歌

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?