見出し画像

トレーナーが身体作りのために飲んでいるサプリメントとは?~3選~ ①

こんにちは!(^^)!

最近コーチングの記事ばかりで、トレーナーらしい記事を書いていなかったなと思ったので、今日はサプリメントについて紹介していきたいと思います!

この類いの記事は他にもたくさんあるので、私の実感とともに書いていきます。一つの参考になれば幸いです。


今回は「絶対飲んだほうがいいサプリメント」3つを紹介していきます!


1、ホエイプロテイン

プロテイン

プロテインの摂取量は体重×1.2を目安に取っています。それプラス食事はしっかりとっているので、全体のタンパク質摂取量は体重×1.5~1,7ぐらいになっていると思います。

以前はいろんなメーカーのプロテインを試しましたが、味、値段、含有量の観点からやはりマイプロテインに行きつきました。

味は他にも試した中でチョコレート味、ミルクティー味、モカ味、ピーチティ味はおすすめです!

ブルーベリーチーズケーキ味、ティラミス味はあんまり・・・って感じでした。

味はするんですけど、風味って感じで少し薄い感じがしました。

ちなみに私はプロテインに関してはかなりの甘党です!

2、マルチビタミン

マルチビタミン

ビタミンは特にビタミンB6やDが筋肉作りのサポートをしてくれるので、そこを積極的にとっていきたいんですが、だからといってAもCもEも摂りたいし、B2なんかも体重調整に役立つので取っていきたい。

これらを一つ一つ摂っていく人もいますが、私はめんどくさいし、粒をたくさん飲むのが苦手なのでマルチビタミン一つで完結させています。

今は「ALIVEのメンズマルチビタミン」を使っていますが、理由は「あまり臭くない」「粒がバカでかくなくて」比較的飲みやすいところですね。

むしろマルチビタミンに関してはまだまだ開拓余地はありそうです。


3,グルタミン

グルタミン

グルタミンは魅力は「免疫力を落とさない」「筋肉の分解を防ぐ」です。他にも効果はありますが、私が実感できたのはこの2点ですね。

以前、足を鍛えた次の日は必ずといっていいほど体調があまりよくありませんでした。グルタミンを飲むようになってからはそれがなくなりました。

またグルタミンを飲み始めてから身体の大きさがみるみる変わったのは今でも覚えています。

もともと食事管理が下手で、トレーニングはしっかりするけど疲れて飯を食べずに寝たりして、効果が出ないの繰り返しでした。そこに歯止めをかけてくれたのでグルタミンだったと感じています。身体が大きくなることによって「食事もしっかりしたらもっと大きくなるんじゃないか?」と思わせてくれたサプリメントでした。

グルタミンに関しては特にメーカーは気にしていないです。以前はバルクスポーツのグルタミンを使っていました。マイプロテインのほうが少し匂いがして飲みづらいかなと思ってますが、そもそもグルタミン自体が無味無臭なので気のせいかも。。。。


次回はその他に私が使っているサプリメントを紹介できたらと思っています!(^^)!


最後で読んでいただきありがとうございました。


少しでも面白かったら「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。
 今後こういった話を他のSNSでも流す予定です。


現在コーチングモニター募集をしております。(HP作成中です)
「何かしたいが自分でも何がしたいのかわからない」「目標はあるが達成ができない」「自分の考え方を変えてみたい」「身体を変えていきたい」などどんな方でも対象です。
私のパーソナルトレーニング、コーチングを試しに受けてみたいと思っていただいた方。詳細についてはnoteを通して問い合わせ、またはlov7htyhonda@gmail.comにメールを頂ければお答えできます。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?