見出し画像

【身体日記】バルクアップ(体重増量)日記(10/26~30)~筋肉量で体重増加に成功!~

今週もこんにちは!

今週はジムで体組成分析をしてきました!

筋肉量とか体脂肪量が測れるあれですね!(^^)!

増量するぞー!と意気込んでいた9月半ばに測ったものと比較になります。

2か月半前に測ったものとの比較なのでちょうどいいかなと思います!(^^)!

さて、

今週の食事は2800カロリー~2900カロリーで、脂質を多くして調整していきました。

ではみていってください


一週間の食事内容

【朝食】

・白米200g

・卵3つ

・プロテイン25g

【昼食】

・白米200g

・卵2つ

・鶏むね150g

【夕食】

・白米200g

・バナナ

【トレ中】

マルトデキストリン50g

【夜食】

・白米200g

・鶏モモ200g

総摂取カロリー 2860kcal


【感想】

大きく変えたところは卵の量を増やしたことと、胸肉に飽きたのでもも肉に一食変えました。脂質量は多くなりますが許容範囲内。

やっぱりもも肉は柔らかくてジューシーでおいしい!!

僕は一生もも肉派ですねww

PFCバランス

タンパク質183g(26%)

脂質64g(21%)

炭水化物360g(53%)

脂質量はこのぐらいなら大丈夫。タンパク質もしっかりとれているし、順調ですね!(^^)!


今週のトレーニング

【胸、背中、肩後部】

バーベルベンチプレス6回×5セット

スミスインクラインベンチプレス10回×3セット

ケーブルフライ12回×3セット

ラットプルダウン10回×3セット

ローイング10回×3セット

ケーブルクロスクラッシャー12回×3セット

サイドレイズ10回×3セット

【腕】

バーベルアームカール12回×3セット

インクラインアームカール10回×3セット

ハンマーカール10回×3セット

スカルクラッシャー12回×3セット

フレンチプレス10回×3セット

【足】

45°レッグプレスマシン12回×3セット

レッグカール10×3セット

レッグエクステンション10回×3セット

ウォーキングランジ

【感想】

珍しく腕の日を作り、珍しく足の日をいれました!

ハムストリングスの調子が良くなってきて、とりあえずマシンで行いました。

久しぶりの足トレだったのに、最後調子にのってウォーキングランジをして自分のドM加減を再確認しました、

【体組成結果】

・9月測定結果

体重→72.5㎏

筋肉量→59.7㎏

体脂肪量→9.6㎏

という感じでした。


・11月測定結果

体重→74.3㎏(前回比+1.8㎏)

筋肉量→61.2㎏(前回比+1.5㎏)

体脂肪量→9.9㎏(前回比+0.3㎏)

ほぼほぼ筋肉量で体重増加できたこの2か月でした。

この調子でトレーニングと食事管理をしつつ、

無理のない範囲でまだまだ体重増加目指していきます!!!(^^)!


最後まで読んでいただきありかとうございました。
少しでも面白かったら「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。
 今後こういった話を他のSNSでも流す予定です。
現在コーチング募集をしております。(HP作成中です)
「何かしたいが自分でも何がしたいのかわからない」「目標はあるが達成ができない」「自分の考え方を変えてみたい」「身体を変えていきたい」などどんな方でも対象です。
私のパーソナルトレーニング、コーチングを試しに受けてみたいと思っていただいた方。詳細についてはnoteを通して問い合わせ、またはlov7htyhonda@gmail.comにメールを頂ければお答えできます。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?