見出し画像

【自信をつける】気持ちを落ち込ませない方法~対処法まで~

こんにちは。

この世の中に「自分に自信が持てない人」はどれくらいいるのでしょうか。

私自身もその一人であったからか、私の周りにはそういった方がたくさんいて、感覚的には人口の半分以上を占めるんじゃないかと思っています。

しかし、ポジィティブで社交性もあってあまり悩まないタイプの人にとっては、私のような自信のない人に初めて出会ったといわれたこともありましたww

実際にはある程度「自信のない人」と「そうじゃない人」で住む世界を隔てられてるんじゃないかとさえ思ってしまいます。

何にしたって自分に自信が持てず、それ自体に苦しんでいる人は多くいるはずです。

言い換えれば「自己肯定感が低い人」ですね。

これにあてはまったあなたのために書きます。

または、自分に自信のない人が周りにいて、可能な限りその人の気持ちを理解したいと考えている方は続きを読んでみてください。


まずは自己肯定感の低い人の特徴を3つ挙げます。


・自分を褒められない

・周りと比べてしまう

・完璧主義すぎる


一つずつ詳しく見ていきましょう。


自分を褒められない

ここから先は

2,404字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?