見出し画像

【身体日記】バルクアップ(体重増量)日記(11/16~20)~全集中できる環境を作るには~

こんにちは!(^^)!

11月も半ばなのにTシャツ一枚で過ごしているYOSUKEです。

朝もそんなに寒くないし、起きるのがすごく楽ですね~。

サブタイトルにもある通り、今週は好きなものを食べてきました!!

私の好きなものとは・・・・・・・

ラーメン二郎!!

画像1


これが私の大好物。。。すごい脂。。。

コロナでずっとお休みしていたお店が復活したので、行かずにはいられませんでした!

カロリーなんてもう考えられません。。

ただこれを気分転換に、これ以外は食事管理はしっかりしてきました。

一週間の食事内容


【朝食】

・白米200g(5:30)

・プロテイン25g(5:30)

・干し芋(8:00)

【昼食】(12:00)

・白米200g

・鶏むね150g

・素焼きアーモンド15g

【夕食】(17:45)

・白米200g

・バナナ

・プロテイン25g

【トレ中】(19:00)

・BCAA

・マルトデキストリン50g

【夜食】(21:00)

・白米200g

・鶏むね肉150g

・プロテイン25g

・素焼きアーモンド15g

総摂取カロリー 約2800kcal

【感想】

他の方からの質問で、4食って何時に食べてるの?と聞かれたので、

食事の時間もいれてみました。

厳密には今週は5食になってますが、、、。

ラーメンを食べに行ったときには、他を抜いたりして調整しています。

ただタンパク質量は変わらず摂っています。

PFCバランス

タンパク質170g(26%)

脂質36g(12%)

炭水化物409g(62%)

【感想】

先週は脂質量10%でしたが、ポテチの10%だったので(笑)

今週の12%は優良脂質のアーモンドから摂ったものなのでGOOD!

今週のトレーニング

土曜日【胸、背中】

・ダンベルベンチプレス10回×3セット

・インクラインベンチプレスマシン12回×3セット

・ペクトラル12回×3セット

・ラットプルダウン10回×3セット

日曜日【足】

・スクワット10回×3セット

・レッグエクステンション10回×3セット

・レッグカール10回×3セット

・アウターサイ12回×3セット

・インナーサイ12回×3セット


木曜日【胸、背中】

・バーベルベンチプレス10回×3セット

・ペクトラル10回×3セット

・ラットプルダウン10回×3セット

・ワンハンドローイング12回×3セット

土曜日【肩、腕】

・ダンベルサイドレイズ(高重量10回、低重量15回を1セットとして3セット)

・インクラインサイドレイズ10回×2セット

・ダンベルフロントレイズ10回×3セット

・ケーブルでリアを適当にがっつり。

・ダンベルアームカール10回×3セット

・インクラインダンベルカール10回×3セット

・フレンチプレス10回×3セット

・ケーブルプレスダウン15回×3セット

【感想】

今週のトレーニングは充実できた!!

だんだん扱う重量も意識的に増やしていって、うまく怪我なくこなすことができている。

特に土曜日の肩、腕トレは2時間かけて集中できたのですごくよかった!(^^)!

なんでもそうですが、自分が集中できれば楽しかったなと思える、集中できないものはつまらない。

いかに全集中できる環境を作り続けられるかが大事だなと改めて感じました。

画像2

全集中できる環境をつくりには。。。

私の場合は事前準備を怠らないことです。

準備がしっかりできていれば、少しのイレギュラーにも対応することができ、スムーズに事を運ぶことができます。

トレーニングにも事前の準備があります。

それがウォームアップです。ウォームアップがしっかりできていないと良いトレーニングができず、結果的にトレーニング自体が嫌になってしまいます。

例えば、バーベルベンチプレスの場合。。。

20kgで20回、50kgで10回、60kgで10回、70kgで5回、75kgで2~3回とウォームアップをしてからメインセットの77.5kg~80kgを組んで行います。

なので実際ウォームアップの方が回数上げてますし、時間もかかってますww

怪我防止にもつながりますし、メインセットで最大パーフォーマンスを出すためにはこれが絶対必要なんです。

仕事でもトレーニングでも、事前の準備を大事にしてみてください。

必ずあなたの思い通りに上手くいくはずです!(^^)!


体重の変化


最終目標体重→80kg

月曜日:74.8kg

火曜日:75.1㎏

水曜日:75.1kg

木曜日:測定してない。

金曜日74.9kg

【感想】

平均75kgいかないぐらいになってきました。

まあまあ順調といっていいのではないでしょうか。

ただ仕事のユニフォームがきつくなってきた。。。。

そろそろサイズをあげてもらおうかな。。。。

そして12月になったら体組成測定をする予定です!

楽しみになってきた(#^.^#)


最後まで読んでいただきありかとうございました。
少しでも面白かったら「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。
 今後こういった話を他のSNSでも流す予定です。
現在コーチング募集をしております。(HP作成中です)
「何かしたいが自分でも何がしたいのかわからない」「目標はあるが達成ができない」「自分の考え方を変えてみたい」「身体を変えていきたい」などどんな方でも対象です。
私のパーソナルトレーニング、コーチングを試しに受けてみたいと思っていただいた方。詳細についてはnoteを通して問い合わせ、またはlov7htyhonda@gmail.comにメールを頂ければお答えできます。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?