シトロンワールドとは?
「シトロン」と呼ばれるエネルギーで発展した世界
異形の攻撃性生命体「リリム」の発生により文明が再構築され、新たなエネルギー「シトロン」によっていびつな発展を遂げた世界「フォワード」が舞台。
ネオンの輝く都市や、旧人類が構築した世界、リリムの生息地を探索する。それがプレイヤーである「探索者」の目的。
探索者
本作のプレイアブルキャラクター。探索者はそれぞれ「ArmoND」と呼ばれる特徴的な”探索武器”を持つ。
ArmoNDは、武器としての用途以外に「探索道具」としての側面を持つ特殊な武器。
すべてのArmoNDが特殊な機構を備え、特徴や使用方法も様々。
探索武器の名の通り、探索時に役立つギミックが組み込まれており、そのギミックを活かして様々な仕掛けや障壁を突破することができる。
本作はそんな探索武器を持ったキャラクターでパーティを編成し、探索に臨むアクションRPGである。
リリム
プレイヤーの敵となる存在。旧人類の活動が活発であった地域に多く出現する特徴がある。
シトロン及びシトロンマテリアルを生成するため、新人類の脅威であると同時に必須資源でもある。
探索者の任務はフォワードのあらゆる場所の探索、探究であり、故にリリム討伐も任務の一環である。
ArmoNDのギミックを活かして、スタイリッシュに撃破せよ。
ゲーム(フォワード:ゼロ)について
2DアクションRPG
本作は、それぞれが異なるアクションを持った「探索者」を操作し、2Dのマップを探索するゲームです。「メトロイドヴァニア」と呼ばれるジャンルに近いゲーム性です。
シトロンマテリアル
本作の世界観の根幹を成す特異物質であり、探索型アクションRPGとして特徴的なゲーム性を演出するギミックです。
あらゆる場所に存在しており、ArmoNDを利用して状態変化させることが可能。現実の物質と同じように、「固体,液体,気体」の三態があり、その特徴を活かしたパズルやギミックがあります。
「ディスターブ」システム
本作がアクションゲームとして、特徴としているのが「ディスターブ」システム。
敵の特定の行動に対し、カウンター、回避、特定の探索武器アクションなどの適切な行動を取ることで相手の行動を制し、生じた隙に追撃を加える戦闘技術。
本システムは「アクションゲームが得意になる」をコンセプトに設計したシステムです。
「敵を見て、行動を選択する」といった、アクションゲームの基本的な立ち回りを拡張したシステムを目指して開発しています。
ホームページ
ホームページも存在しています。世界観やキャラクターの紹介を掲載しています。
作品の販売予定
content
ゲームの販売予定は、企画段階での想定になりますが、Steam , Epic Games Storeでの販売を予定しています。各種コンシューマ機でのリリースも希望していますが、今のところ未定です。
発売後はフィールド、キャラクター、メインストーリー追加等の中規模アップデートを有料DLCとして複数に分けて販売する予定です。
Goods
キャラクターグッズもあります!展示イベントやBoothで販売中です。
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