見出し画像

NZワーホリ🇳🇿 46日目 笑顔

ようやくLong termのお家に引っ越しが完了した先週の月曜日。
ニュージーランドにきてほぼ1ヶ月。
ようやくスーツケースから全ての荷物を出すことができた。
化粧水を持ってきてたことをすっかり忘れてて、ようやく私の肌は水分を手に入れた。

お部屋は引っ越すまで写真でしかみられなかったので、不安だったけどかなり大きい余裕のある部屋で、綺麗でとても気に入った。

街からは少し離れてしまったので、次は移動手段を考え中。
今は彼くんが仕事先まで送ってくれているけど、やっぱり回数が重なると申し訳ない。
でも仕事が夜だから、帰り道真っ暗の中自転車を漕ぐのも若干怖い…
これから冬に向かっていって、雨や雪が降ったら…
と色々考えてたら1週間経ってた。
これはしばらく保留になりそうな問題かな。

お家ごはん🏠🍚

レストランの仕事にはようやく慣れてきて、(と言ってもちょこちょことしたミスはまだしてしまうけど)
楽しいなと思える瞬間があって嬉しい。
私のメインの仕事内容は、サーバー。オーダーを取ったり、料理を運んだり、ドリンクを用意したり。
何度かきてくれたお客さんとすこーしだけスモールトークができたり、
帰り際にバイバーイと笑顔で手を振ってくれるお客さんがいたり。

英語が聞き取るのがまだまだ難しい瞬間は多々あって、
何度も聞き直したり、お客さんが根気強く私に説明してくれたり、と日々優しさととびっきりの笑顔に助けられながら、働けてる。
英語を話すのは緊張するけれど、やっぱり話せると嬉しい!って気持ちにもなるから当たって砕けろでまだまだ頑張るぞ。

散歩🚶with シス単

日中の仕事は未だ捜索中で、ひたすらApplyする毎日。
そろそろ有名人になれるんじゃないかなと思うくらいにほぼ全ての求人にApply。
連絡はほぼほぼ返ってこないし、返ってきてもお祈りメールか経験者を探してますメール。
これはタイミングと時期のせいにして、自分のメンタルだけは守っていこうキャンペーンを実施中。
ここまできたら焦ってもしょうがない(焦るけど)からゆっくり探すことにした。

二人一緒のお休みの日はおでかけ👫

彼くんはほぼほぼフルタイムの仕事になったので、日中はほぼほぼ部屋で1人の時間。
移動手段が見つかるまでは、家にいることが9割になっちゃうので
1日1回は家の近所を散歩する、というルールを作って実施中。
散歩は気分もリフレッシュするし、考え事が前向きに進む感じがして今のところ好き。
(さぁこれ書いたら出発しよう)

あと、ついついぼんやり過ごして、何したんだっけ?と思ってしまうことが多いので、
自分がニュージーランドにいる間に達成したことを記録に残すために、したいことリスト100を書けるアプリを入れた。

その一つが カフェに100件行って、イラストを描くこと。
最終的にはそれを全て集めた本を作れたらいいなぁと妄想中。

【instagramに投稿中なのでみてもらえたら嬉しいです😆へへへ】

ようやく落ち着いて住める場所に辿り着けて一安心な1週間。

焦ることはあるけれど、今できることをとにかく全力でやる💪
あと、笑顔でいること・笑っていること😝

もうすぐ2ヶ月目。
何が待っているかわからないけれど、全部ひっくるめて楽しむぞ🥳



この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!