見出し画像

便利だけど

このSNSが盛んな時代に、インスタにログインできなくなった友だちがいる。

「意外とインスタなくても生きていけるわ〜」と、今のところ新しいアカウントも作っていない。


ずっと連絡を取っていない友だちの近況を把握できているのは、間違いなくSNSのおかげだ。

でもそのせいで、友だちにわざわざ個人的に連絡することが減ったように思う。

「インスタで生存確認できないからLINEで近況報告してね」と言ったら、「ここに日記つけるね」と言ってくれた。

SNSのせいでなくなったやりとりが、この世界にいくつあるだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?