見出し画像

026-ナチョ・リブレ 覆面の神様(2006)



①【観たきっかけ 】

ホラー映画観るとちょっと疲れますよね、、
ってことでちょっと気分転換にコメディを探していたところ
ジャックブラックと目が合いましたw


②【映画情報 】

ジャレッド・ヘスというバス男
(今はナポレオンダイナマイトの洋台に統一したんてしたっけ?)
の監督作品。

プロレスを禁忌としている修道院で働くイクナシオは、資金不足で
孤児たちの空腹を満たす美味しい料理も作れず、好意を寄せる
新米シスターとの距離も縮められずにいた。そんな中、賞金で改善が
図れないかと覆面レスラーになり、金を稼ぎ始める。修道院のための
試合が、だんだん純粋に勝つこと自体に興味が出てきて…


③【私見 】

確かメキシコの神父で元となる話があった作品。
平たく言うとタイガーマスク、フードファイトみたいな話です。

全く知らない作品でしたが、ジャックブラックが出てれば
とりあえず頭使わず気楽に観れるコメディだろう
とみてみたらまさにその通りの作品でしたw

あまり尺も長くないので、少しコッテリした映画を見てしまった際の
口直しや気楽に平日夜にサクッとおバカ映画でも観たいときに、
ナチョスてもつまみながら観るのがおすすめの作品です!




#シネクス発掘度3 /10


#ナチョリブレ
#nacholibre
#コメディ映画
#ジャックブラック
#jackblack
#ナポレオンダイナマイト
#アマプラ
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞
#映画感想
#映画メモ
#映画ノート
#映画レビュー
#オススメ映画
#moviereviewer
#シネマ
#映画好き
#映画発掘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?