見出し画像

素敵なウソの恋まじない(2015)

135-#素敵なウソの恋まじない(2015) 


#可愛いラブストーリー
-
=================


シャイで心優しい老人が、アパートの下の階に住む未亡人に恋をするが、
飼ってるカメの成長が遅いことを心配していると知り、彼女を喜ばせるために
100匹ものカメを買い集め、カメを少しずつ大きなものに取り替えていくが…

#BFG  や#チャーリーとチョコレート工場 の原作で知られる#Rダール の児童書
#ことっとスタート  の実写化としてつくられたテレビ用の映画。
=================
-

いつもバイオレンスなものばかり挙げてますが、
たまにはこんなノホホンとした映画も観ますよーw
まぁ閲覧したきっかけは私も#リクガメ を買っててそれに引っ張られた
ってだけなんですがw




#クレイマークレイマー  や#レインマン の印象が強い#ダスティンホフマン と
#恋におちたシェイクスピア  や#OO7 のM役だった#ジュディデンチ 
のアカデミー賞コンビが柔らかく演じることで
ハートウォーミングでシニアな#ラブコメ映画 に仕上がってます。


内容は子ども向けでNHK教育で昔からやっていそうなシンプルな展開
なんですが、邦画に多い10代の青春映画と異なり、
シニアの主演2人が演じるからこそ、なんだか可愛く感じてしまう。
ラブストーリー苦手な私でものほほーんと観れちゃマス。
オチはメチャメチャベタですw





途中お邪魔役のおっさんが出てくるんですが、
コレがまた自分勝手でイライラするんですよね~
こんなキャラの登場も
定番な感じです。
(最終的には進むべき方向に進み、プチ成敗等もあってスカっとするのでご安心をw)


子どもと一緒に観れる映画を探している方、
童心に戻って映画を観たい気分の方、
たまにはこんな映画もどうでしょうかー?



#シネクス発掘度3 /10

#RoaldDahlsEsioTrot   #アマプラ
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想文 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?