見出し画像

085 -#アップグレード(2019)


①【映画情報】
〈復讐〉が起動する―。
がコピーのハイディメンジョンSFアクション(なんだこのジャンル…)。

車の運転や家事などが自動化された近未来、妻と平和な日々を送っていたグレイは、突如現れた謎の組織によって殺され、自身も首からしたが麻痺に。そんな中、巨大企業の科学者によって実験的に埋め込まれたAIチップ「STEM」の力によって麻痺を克服し、人間を超越した身体能力を手に入れ、最愛の妻を殺害した謎の組織への復讐を誓うが…


先日の透明人間で惚れ込んだ
#ジェイソンブラム  と#リーワネル のタッグ。
主演の#ベネディクトハーディ も透明人間出てましたね、
建築事務所の採用役で。
2018年の#SXSW で観客賞も受賞してるみたいです。
-



②【私見】
いつも端的にまとめたいなーと思いつつ、
なかなかな長さになるので今回は手短にw
(実は少し観てから経ってて薄れてきてるというのは内緒。。)


世界観はブレードランナーみたいな#近未来SF。
既視感はありながらも、なんか90年代SF映画の懐かしい感じがして、ワクワクしながら観進められます。シンプルでわかりやすい作品が展開していく点も影響してたかな。
AIに身をゆだねて戦うアクションは結構斬新。


主演がちょっとトムハーディっぽくも見えて、設定的にも#ベノム っぽく見えたりもしました。まぁベノムよりも大分腹落ちする共存状態だった気がしますがw



似てるというと、#ゲットアウト のAI版みたいな風にも観れるかもです。#ベティガブリエル が女性刑事で出てるし。



この監督なので結末も勿論スッキリしません。
仮想現実で暮らすことも、また幸せの1つなのかな的な。



いずれにせよ、90年代のSFがお好きな方、
ブラムハウス作品に最近ハマってきた方、オススメの一作です!
(結局あんま短くまとまらなかったー、、w)



#シネクス発掘度5  /10

#アップグレード
#upgrade
#アマプラ
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#オススメ映画
#映画発掘
#映画好き
#映画感想文

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?