見出し画像

035-キャビン(2013)



①【観たキッカケ】
色んなホラー映画を観てからみた方が面白さが増す
という噂から我慢してたんですが、遂に我慢しきれなくなり手を出す。


②【映画情報 】

大学生の男女5人で近郊の森にあるキャビンに宿泊するが、その地下室で
恐ろしい罪の数々が記された日記を発見。そこに記載された復活の呪文を
読み上げると、森の中に埋まっていた一家の死体が起き上がり、5人を
襲い、皆殺しにしようとする。そんな様子を小屋や森に設置された
カメラで監視する組織がおり、若者たちの行動を誘導するよう動いていたが…



ドラマLOSTやクローバーフィールド、オデッセイの脚本を担当する
ドリューゴダードが監督を、アベンジャーズやトイストーリーの
ジョスウェドンが製作を、と名脚本家がタッグを組んだ作品。


③【私見 】
※ネタバレあり

色んなホラー映画のキャラが出てくる作品。
有名どころだとitのペニーワイズとかシャイニングの双子とか。
話は結構B級展開で設定とかガバガバであんま深くないんだけど、
同窓会的な面白さはアリ。
トゥルーマンショー視点でレディープレイヤー1的な展開を
ホラー仕立てに組み立てた感じw
マイティソーのクリスヘムズワースはあっさり消えるけど、
主演で高梨 臨似のクリステンコノリーは32歳ながら
大学生役を演じ頑張って生き延びる。


日本てこんなイメージなのか的なシーンも垣間見えます。
最後には超有名作品のあの人も出てくる。
そんな扱いしていいの?みたいな終わり方だけどw
映画的なお祭りが好きな人とか結構ホラー映画観ている人が
箸休め的に観ると面白いかも。




#シネクス発掘度5 /10


#キャビン
#thecabininthewoods
#ホラー映画
#kristenconnolly
#クリステンコノリー
#christopherhemsworth
#クリスヘムズワース
#ドリューゴダード
#ジョスウェドン
#amazonprimevideo
#映画記録
#映画観賞
#映画感想
#おすすめ映画
#cinema
#映画発掘

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?