見出し画像

061-#エグザム (2009) -


①【映画情報】


『質問は一つ。制限時間80分内に答えること。
 但し以下3つのルールを守ること。
①試験監督及び警備員と会話を交わしてはならない。
②試験用紙を如何なる理由であれ破損してはならない。
③いかなる理由があろうと、試験会場から退出してはならない。
 以上を破った場合には、その場で失格。』



生涯年俸1億の報酬を提示する就職試験
最終選考に残った8人の男女の#サスペンス映画 。
-


②【私見】

一部屋で展開される低予算映画だが、
テンポを早くすることで単調さを和らげている。

10年前の作品のせいか、既視感が強め。
これなんて#saw て感じの映画。

#カイジ のイギリス版とも言えるかも。
もはや一周回って懐かしさすら感じる。

定番サスペンスみたいな流れなので、
そこそこのハラハラ感はちゃんと体感できる。


もっと登場人物個々の経緯や想いにフォーカスあてたり、
最後の種明かしももっと腹落ちできるロジックがきっちりあると
厚みが増しそう。
最後はこんな倫理感なら蹴っちゃえよと思ったw


条件が条件ってのはあるけど、
就活試験にそこまでするか!
みたいな展開は就活や転職がマンネリしてきた人がみると
ちょっとやる気でるかな。
(そんなことないかw



#シネクス発掘度3 /10


#exam
#tsutaya
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#映画発掘
#映画好き
#movie
#cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?