見出し画像

22日目(2023.11.17)

皆さん、こんばんは🌛
今日はあいにくの天気で💦晴れたり雨降ったり忙しい一日でしたね〜😓

長崎から戻ってきてからというもの…お母と相方の姫チャンと3人で女子会と称したランチを年に数回行っています🍴

今回は姫チャンの誕生日の前祝いで前から「行きたいね〜」って言ってた雲仙にある〝ふるさと料理 ほたる〟へ連れて行ってもらいました🚗💨


目立つ看板!


お店の入り口
昔ながらの雰囲気が良き👍
予約席にはテーブルに紙が貼ってあります💦

私はバナナマンのせっかくグルメのロケで日村さんが訪れた時に食べた〝和牛焼き麦飯とろろ御膳〟料理を頼み、お母と姫チャンは〝ほたる和風膳〟をチョイス☝️

和牛焼き麦飯とろろ御膳
めちゃんこ肉が柔らかい♡付け合せのモヤシだけでご飯イケる♡
ほたる和風膳
プリプリの刺身、ぷるんぷるんのざる豆腐
ほたる和風膳にはあげ揚げたての天麩羅がついてます
ほたる和風膳には食後のコーヒー


レジ横にはサインが飾ってました🖊
横に写ってるゴマドレは濃くて美味しい😋
お店の周りは可愛い置物がいっぱいでした😆

予約無しでもOKですが、確実に座りたいなら前もって予約することをオススメします👍

《ふるさと料理 ほたる》
〒859-1304
長崎県雲仙市国見町神代丁1334−1
電話番号:0957-78-1239


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?