生い立ち③ 〜未来へ〜

【小学2年生】母が家を出ていき、両親が離婚し

【小学3年生】1人で宗教に入る。父子家庭

【小学4年生】とつぜんアトピー性皮膚炎になる。

アトピーに苦しんだ。

環境はすこぶる悪い。父はヘビースモーカーだった

家は換気が悪く、風通しもない。

せまい家の中で副流煙を吸いまくった。

父に何度もお願いをした。私の前で吸わないで、換気扇の下で吸って。体に悪いからやめてほしい。と

一つも聞いてくれなかった。

もちろん空気清浄機なんてものはない。モクモクのタバコの煙の中、毎日すごした。

くさいし、肌は乾燥する。

皮膚はジュクジュクしめっていて血が混じり かきむしりすぎて赤紫色をしていた。

「まるで試合後のボクサーのようだ。」と担任の先生が言った。

父子家庭は当時めずらしく、見た目も悪いためか 【小学5年生】イジメにあいました。

聖書を読んでいた私は、イエスキリストを尊敬していて イジメられても恨んではならないと教えられた。たとえ手を釘で打たれても‥

母は再婚したばかりで、幸せになったみたいで良かった・・。

《隣人を愛せよ。》私をイジメた人の幸せを祈る。

今なら考えられない。

ただ恨んでも何もならない。嫌な人にも「あの時はありがとう」「お元気で」と今も祈っている。

その反動は起きますけどね(笑)

自分でいうのもなんだけど、とにかく優秀だった。

こんな良い子だったんだと・・あらためて思う。

《どんな人にも良い所がある。それを見つける》

それが私の得意なこと。

この生い立ちが 天然のヒーラーになるきっかけだったと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?