見出し画像

「何か足りない」の穴を埋めるもの。


満たされない。
満足できない。
何か足りない。
何か不足している。
完璧じゃない。
完成してない。


と感じる奥に、その不足の穴を埋めるものとして、

私は完璧じゃない。愛されてない。

が在る。



「私は完璧じゃない。愛されてない。」が、
「満たされない。何か足りない」の穴を埋める。

「私は完璧で、愛されている。」を否定している。拒否している。

なぜなら、

「私が完璧で、愛されている。」のなら、「私」は必要ないから。

でも、それはとても困る
「私」が、存在できなくなってしまう。

だから、深く深くにその真実を隠して、見えなくしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?