見出し画像

みんなちがって、みんないい

童話シリーズ
『オオカミと7匹の子ヤギ』を描きました!

子ヤギちゃんをペロリと丸飲みしてしまう
大顔のオオカミ。

『美味しい美味しい子ヤギちゃんや〜
姿を見せておくれ〜ぐへへ…』

この顔をのぞかせてる感じ…
映画シャイニングの有名なシーンを彷彿とさせませんか?笑

ジャケットにもなっている
ジャック・ニコルソンが斧でぶち破ったドアの隙間から顔を覗かせる、あのシーン!


…には見えないかもしれませんが(弱気)
あの恐怖感をイメージしています!


子ヤギたちには
ざっくりですがキャラ設定があります。

中央の赤いベストを着た子ヤギ
少し気が弱いけど心優しく兄弟想い。
いざとゆうときに勇気を見せる主人公タイプ。

中央左のピンクのワンピースを着た子ヤギ
皆に守られる甘えん坊の末っ子。

中央右の緑の服の子ヤギ
ちょっと軽いけど、冷静に弟妹を導く一番上の兄。

左のオレンジのワンピースの子ヤギ
好奇心旺盛でおてんばな女の子。

左の紫の服の子ヤギ
泣き虫で、オレンジの子ヤギに子分のように扱われている。

右の2匹の子ヤギ
双子。賑やかなタイプとおっとりタイプで性格が正反対。

ベタな設定ですが!
個性があったほうが楽しめるかと。
同じ話でも、そのキャラクターならではの展開の仕方があるからですね〜(*'▽'*)


ではオオカミはどんなキャラクターでしょう?
映画ホームアローンの悪役のように、悪い奴だけど憎めなくて、ボコボコにやられているところが笑えるくらいがいい。

お母さんヤギは、優しく上品なシングルマザー。
怒った時は、極妻の岩下志麻さんのような迫力がある。
オオカミを懲らしめて一言。
「この次そのつらわての前にさらしたらただではおかんで」


…なんて、妄想が広がります(^◇^)


ここまで読んでくださり
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?