見出し画像

リラックス〜が合言葉

タロットカードイラスト『魔術師』を描きました〜✏️
通常とゆるかわの2パターンです✌︎('ω')✌︎

ゆるかわ!
ヘビさんに好かれてしまったうさぎの魔術師さん


花を描くのが難しくて無駄な力が入り
手がプルプルです✏️ヽ(´o`;リラックスよ〜

下の『ゆるかわ動物タロット』は、通常よりさらにデフォルメにしたい。
百合の花は手こずりました〜(^^;)
そもそも百合に見えるかな。

↓ウェイト版のタロットを参考に描いているのですが、そこに描かれているものに意味があると思うので、なるべく同じように描きます!
ちょろちょろっとcicoらしさを加えつつ✏️なんてー。

カードの意味はこちらをご参照くださいm(._.)m
(今回も丸投げ)



今日はイラストてんこ盛り!
イラスト3コマ劇場で締めさせていただきます。

社交ダンスのレッスンでスタンダードを踊った日の話。(スタンダードとは、男女が組んで踊る舞踏会のようなダンスです)

先生が疲れている…

苦手なワルツ。
つい、身体に無駄な力が入ってしまう。
女性がこんな感じだと、リードしたり女性の身体を支えるダンスのお相手は疲れるのだ。

リラックスして踊った方が、リードも伝わるし上手に踊れるのだけど…
なんでチカラが入るのかな?


ある日仕事で。

歩行介助が必要な利用者さま

利用者さまの手を握り、脇を支えて歩行を手助けする。
利用者さまが緊張している。
力が入っていたり、支えを頼られている状態は、介助者にとって重く感じる。

先生の気持ちが分かったよ…

「力を抜いた方が楽に歩けますよ」
利用者さま、理学療法士にそうアドバイスされていた。

「こわくて力が入ってしまう」
と利用者さま。
思ったように上手く歩けない。
転倒がこわい。

利用者さまと比べるのもおかしいけど、私もそうだった。
上手く踊りたい。
失敗したくない。

自分を縛って緊張する。
出来ることも出来なくなる。

利用者さまは、理学療法士のアドバイスと「ちゃんと支えてるから大丈夫!」とゆう言葉を信じて、リラックスして歩けるようになってきた。
介助をしていて、足の運びがいいのが分かる。
ご自身もそれを感じていた。

cicoはというと…
『リラックス』を心の合言葉に、苦手なワルツは前より好きになり、前より少し上手になったと思います。

ここまで読んでくださり
ありがとうございます(^^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?