見出し画像

躁鬱になってから嬉しい事。

躁鬱とパニック障害でメガドンキに行くことができなくなっていたのですが今日4ヶ月振りくらいに行けました!!


過呼吸を起こしてからあのメガドンキ特有の密集が駄目で泣きながら買い物をしていたのが最後でした。


それからどこのお店にいっても過呼吸と一人での買い物が出来なくなってしまって半年程でやっと、やっと一人で買い物も出来るようになりました。


簡単なようで私からすると難しくて過呼吸と車に戻ると号泣。


主人は駄目だなと思ったらすぐに買い物を中断して帰ろうと言ってくれたり本当に有り難かったです。


ただ、今もまだ不安は不安でお出掛けの時は必ず水を持ち歩いて苦しくなりそうになったら水を飲むと一旦は落ち着いていられるようにもなり。


躁鬱、パニック障害になってから嬉しい事でした。


あとは飛行機や暗い場所狭い場所などの苦手な事が無くなるといいなと。

広場恐怖症はどうすれば無くなるのかわからないですが克服したい反面考えるだけで怖くなり‥。


とりあえず、あのごちゃごちゃ空間での買い物が出来ただけでも私からすると大きな一歩でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?