見出し画像

トマトのリピエノ🍅&レモンソルベ🍋

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」、今回のレッスンは「トマトのリピエノ🍅&レモンソルベ🍋」でした。

生徒さんからは「今回は神回でした!!」とのお声。理由も頷けます。

さて、様子をご紹介します。

いよいよ夏も本番。
毎日暑すぎて溶けそうですが、さっぱりとした最高に美味しい料理を楽しみませんか?

画像1

暑いイタリアの夏、マンマもバカンスモードです。

トマトのリピエノはイタリアの夏の定番。

リピエノ自体は色んな詰め物がありますが、夏はやっぱりこれ。

トマトにお米を詰めるだけの簡単でさっぱりとした一品です。これがまた美味しいのだ。

無心になってトマトをくり抜くところから。

画像2

「初体験!」「黙ってしまいます」「楽しい」とのお声。

えー、トマトくり抜く発想、なかなか無いですよね。。

さすがマンマ!おちゃめな遊び心が光ります。

中身のトマトを余す所なく使ってリゾットを作り、
(「これだけで既に美味しい!😂」とのお声も。。。)

トマトに詰めてオーブンで焼いたら、完成!

画像3

か、可愛い💓これがほんっとうに美味しいのです。

口に入れた瞬間、じゅわっとトマトの果汁が広がり、

トマトの旨味をたっぷり吸ったお米がまた最高。

軽い一品ですが、本当に美味しい。幸せすぎました。。

(自料理自賛、ハッピーちゃん発動)

さて、もう一品は「レモンのソルベット」

画像4

これまたスーパー簡単ですが、生のレモンのフレッシュな香りが素晴らしい。

口に入れた瞬間、酸っぱくて爽やかなたっぷりの生レモン果汁が広がり、これまた感動!

画像5

というわけで、今回は、トマトのリピエノ&レモンソルベでした。

「可愛くて、美味しくて、神回でした」とのお声、みんな頷きました。

夏も絶対に乗り切れます。

大好評のビデオレッスンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?