見出し画像

週末シチリア@パレルモ編

週末でシチリアのパレルモとトラパニへ!

今回のテーマは「美食と海とetc」。

静かなボローニャで、あの喧騒や刺すような太陽や塩辛い海の味を思い出すと、まるで夢のよう。

思い出が本当に沢山、笑って泣いて、愛に溢れた時間でした。

1日目:パレルモ

着いてすぐ、パレルモの市場で食べ歩き開始!

・Stinghiole(ホルモンの炭火焼き)
・Pane e panelle(ひよこ豆とコロッケのパニーニ)
・Panini con milza(脾臓の煮込みとカチョカバッロのパニーニ)
・Beccafico(押しも押されぬイワシのシチリア名物)

特に、ひよこ豆のパニーニが最高だった。。!
ベッカフィーコはレッスンでもやりたい。

もちろん、最後はカンノーリで♡

修道院の中の歴史あるお菓子売り場のカンノーリがまた最高。

さて、夜になりまた街歩きへ。

ディナーは
・Spaghetti con sarde(イワシのスパゲティ)
・Penne alla norma(ナスのトマトパスタ)

どちらも押しも押されぬシチリア名物。こういう素材そのままのどーんとしたパスタが、シチリアは本当に美味しい。。。

翌朝、またマーケットの魅惑に引き込まれ、、

朝ごはんに美味しいカンノーリ食べたのに、また食べ歩き。笑

チーズのお店で、アレッサンドロが「15ユーロで入れるだけ入れて!もっともっと〜!!」って言って交渉してゲットした戦利品チーズ。面白かった。

来年春は、シチリア・ガストロノミーツアー組むことにしました!

お楽しみに!!

ということで、トラパニに移動します。

Mare, mangiare, amore. Viva Sicilia!😘🇮🇹


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?