見出し画像

新型コロナワクチン、3回目ブースター受けてきました💉@イタリア

流れに身を任せて、ワクチン3回目ブースター受けてきました💉

副反応も2回めと同じような感じでした。

1日20万人の感染者を出すイタリア。

2回めからの間を開けるのを6ヶ月から4ヶ月に短縮。
私も4ヶ月はあいてるのでOKと言われて、外国人でも特に関係なく、無料で受けられました。

その場でグリーンパスを発効手続きをしてもらい、無事、Super Green Pass取得。

周りで続々と陽性者がいたので、マンマの兄が医者の資格を持つ薬剤師なので、話のついでに、私もこちらで受けられるのか聞いてみようと話してたら、何故か外出から帰ってきたらマンマ「今日の午後予約取ったよ」と。

「え、心の準備が、、」と言ったのだけど、皆が大丈夫と謎に励ますし、学校が始まってからボローニャで1人で打つよりもマンマの家庭にいた方が具合が悪くなった時に休めるというので、確かにそうかも、と思い、「ええぃ、もう受けちゃえ」と。

急いで高校からの大親友の女医(の卵)に電話して、薬の成分似たもの教えてもらい(結論、Tachipirina500gが良いっぽい)、Go!

画像1

会場は学校の体育館でした。学校説明会みたい笑

スタンプラリーのごとく、あっさり打たれました。

薬を飲み、マンマのパスタを食べて寝たら、今日はTraniに行く程度には元気です。

画像3

白いんげん豆の煮込みのパスタ。
これぞ、マンマの味。滋味深くて、とーっても美味しかったです。

画像2

海を望む教会。1099年建築開始、ローマンプーリア式。傑作でした。
Traniは結婚式会場として人気だけど、大理石の産地としても有名で、白い街が本当に美しく、その石をふんだんに使った教会が、息を飲む美しさ。感動しました。

こちらは毎日コロナのニュースばかりでウンザリですが、一刻もはやく状況が良くなることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?