見出し画像

イタリアのマンマ直伝プーリア州の豆料理【帰国スペシャルレッスン】総勢28人参加

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」は、帰国スペシャルレッスンとして「プーリア州の豆料理」を作るレッスンを行いました。

総勢28人参加、美味しい料理を囲み、大盛り上がりの1回でした。

プーリア州の豆料理「ズッパ・コンタディーナ」

画像8

イタリア滞在時にマンマに教えて頂いた豆の料理「ズッパ・コンタディーナ」

地味だけど、滋味深い一品です。

プーリアの農民料理がもとになったこちらの郷土料理は「クッチーナ・ポーヴェラ(庶民料理)」の代表格。

素朴でシンプルですが、栄養満点、そして何より、美味しい。

28人が参加、いただきます!

そんな帰国スペシャルレッスンには、総勢28人が参加。

質問や感想が飛び交う中、レッスンが進行します。

完成!Buon appetito!召し上がれ!

画像7

画像3

日本全国の家庭に、プーリアの農民料理が出現。。。。!

感想は、、、

画像4

画像2

皆さんから、「美味しい!」とのご感想を頂きました。

スクリーンショット 2021-10-05 14.34.40

スクリーンショット 2021-10-05 14.35.30

「想像を絶する美味しさ!」「自分で作ったとは思えない!」「家族も喜んでいる」とのお声、嬉しい限りです。。

次の日も。。

画像4

余った時の食べ方もしっかり実践してくださいって何より💛


ビデオ受講の方も。

画像5

さっそくに作ってくださりました。

美味しく出来て何よりです〜


「月額マンマの会」第1期生募集

そして、「月額マンマの会」を発表。

画像6

さっそく始動しています。

イタリアのマンマ直伝オンライン料理コミュニティ「マンマの台所」

第一期生、入会を受け付けています!

どんなコミュニティになるのか、乞うご期待!


では、また次回!A presto!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?