見出し画像

金曜日のクタクタのつぶやき/黄色の心理効果


夕方に投稿した、つぶやき。
すぐに下書きに入れちゃったんですが、
こほしさん読んで下さってありがとう😊


今さら知った自分の特性。

どうやら予想外のことに弱いみたい…🥲
アクシデントに合った時など
落ち着いてるように見えるらしいけど
心の中は大騒ぎ〜😭
朝からパニックでかなり消耗しました…

心細さでガジュマルを抱きしめるほど(精神状態w)
精霊が宿ってるそうです✨


明日からの私のために黄色いガーベラを買いに。
今日は、「黄色」の花にしようと
家を出るときから決めていました。


外部からのサポートが欲しいとき、
色の心理効果のチカラに助けてもらいます!
(今クタクタなので笑)


○黄色のキーワード…元気、希望、直感、ひらめき、好奇心、無邪気

左脳を刺激することから「ひらめき」の色と呼ばれています。理解力・記憶力・判断力が高まる。自分を解放するのをサポートしてくれる色でもあるそう。


効果を知っているだけで、その方向に導いてもらえるように思います。😊
その日着る服も、シーンや意気込みに合わせて無意識に選んでたり笑。色ってすごいなぁって感じます✨



なんかとっちらかった内容になっちゃいましたが汗
ここまで読んで下さった方
ありがとうございます♡





この記事が参加している募集

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡