見出し画像

のび太に学べ!のび太は凄い!

漫画のドラえもんって実は、1969年に初刊が発行された今年で55年続く漫画だとご存じでしたか?
ドラえもんって四次元ポケットを持っていて色んな道具を出してくれるから、凄い!一家に一台欲しいと思われるでしょう。
私もそのひとりです。
現代社会、物が溢れ、技術が溢れている状況なので、ある意味、ドラえもんがいるようなものです。
ですが、使いこなせているいる人ってほんの一握りなんですよね。
と言うことは、いじられキャラでいじめられっ子ののび太は、現代人よりも優秀だと思いませんか?
のび太は、ドラえもんを動かせて色んなことを実現させているのである意味、勝ち組だと思いませんか?
そして、作中のマドンナであるしずかちゃんを嫁さんにしているのも、勝ち組でしょう。
できすぎくんに勝ったのだから‥
私は、この記事で何を言いたいのか?
できない言い訳ばかりを並べ、何かのせい責任転換をして出来ていないことを正当化するのではなく、できないことを他の力を借りてでも達成することを専念することだと私は申し上げたいのです。
それは、もっと世の中にある者を見極める正しい目を持って、それを活用して目的、目標を達成することにコミットすることだと申し上げたいのです。
この私の考えに共感をして頂けた方は、お気軽にコメントをいただけると幸いです。
いつも私の記事をご覧いただきまして心より感謝申し上げます。
今後共、情報を発信していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?