見出し画像

落ち込んだ時の対処法は?自分なりの対処法見つけた☺︎

少し心が疲れたなぁと感じる今日。

理由は大したことではありません。
ゴミ出しを忘れただけ。

大したことではないけれど、
今日の私はなぜかすごいショックを受けました…笑

イライラしそうになる自分を押さえ込むのに必死!笑
でもそんな時に、ふと思いました。

ゴミなんかにイライラしてる自分の方が嫌!
ゴミにイライラしてる方が負けや!

勝ち負けではないけれど、なぜかそう思った。
そうやって考え方を変えていくと、徐々に気持ちもおさまりました☺︎

そしてそして今日の私のヒーロー。
最後に機嫌を完璧に取り戻してくれたものがあります。
それは、焼き芋♡

移動販売が家の近くに来ていたので購入。
熱々の焼き芋とコーヒーを飲んで、すっかり機嫌は直りました笑

私はイライラしたり落ち込んだりしている時、
「考えすぎないように!」と言い聞かせます。
でもそう思えば思うほど考えてしまう…

でも最近は、食べたいものを食べたり、YouTubeをみたり、
とにかく違うことをして意識を他の方へ向けるようにしています。
こうやってnoteに書くのも一つの方法。

自分の機嫌は自分でとる!
ようやく最近できるようになったかな?笑


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?