見出し画像

陶芸制作日誌1 酒器の片口


画像2

片口をいままで作ったことがないので、出来上がりをイメージしきれない。

使いやすく、液体(お酒)のキレがよく、(もちろん)見た目の良いもの。


注ぎ口の大きさを決めるのに手が止まる。

見た目は小さい注ぎ口が好みだが、機能的にはどうだろう?

画像2

乾燥が進んだボディに注ぎ口を後付けするので、うまく付かずヒビが入ったものも・・・。破棄。

ひとつひとつの注ぎ口のカタチと大きさがけっこう違うな。


焼き上がったら、どんな感じで注げるだろう?

水切れ、尻漏れはしないか。すごく注ぎにくい可能性もある。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?