見出し画像

ありがとう、大豆田とわ子

#大豆田とわ子と三人の元夫  が終わった。さっそく、#まめ夫 ロスである。いつまでも、大豆田とわ子の「また来週!」が続く気がしていたが、第10話が最終回だった。さっそく、続編を希望する。難しい話は抜きにしたいのだが、とにかく大豆田とわ子は魅力的な人物に思えたということは強調しておきたい。経営者として、母親として、そして、“元妻”として、一人の人間として、そして“娘“として、こんな人物はなかなかいないだろうと思った。何より大豆田とわ子は優しい。経営者として社員を大事にするし、母親として娘を大事にするし、元妻として元夫を大事にするし、娘として亡くなった母親に想いを致す。それを言葉にして表現できるのが、大豆田とわ子の強みである。元夫たちが離婚してもなお頼りにしていたのもなんだか頷ける。大豆田とわ子が優しいからこそ、周りの人物たちも、人間味豊かなのだろう。他にもいろいろ書きたいことはあるにはあるのだが、駄弁を弄するだけなのでこのあたりにしておく。それに、多くの視聴者の方々が感想等を既に投稿していて、内容が重複するところが多い。最後に付け加えておくと、BGMやエンディングテーマも良かった。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?