Kohei Okubo

大阪市民。映画、日常を綴ります。
    • 映画鑑賞記録
      映画鑑賞記録
      • 14本

      映画鑑賞の記録をまとめました。

それなりに 充実してたよ 三連休(2021/4/17〜2021/4/19)

先週末から今週初めにかけて、土日月は3連休だった。私が職場のローテーションを作成しているのだが、シフト制で仕事が回っている以上、他の人と休日がかぶってしまうこと…

「グッド・バイ」鑑賞記録(2021/4/17)

映画「グッド・バイ」を鑑賞した。主演を務めた福田麻由子といえば、NHK連続テレビ小説「スカーレット」で初めて存在を知り、注目することとなった。主人公・川原喜美子(…

「出会ってないなら、いないのと一緒だよ」 ~映画「あのこは貴族」のセリフがコロナ時代の「出会い」を楽観視できない理由を教…

「女(男)なんて星の数ほどいるんだからさ」とは、よく言われる(?)セリフである。意中の相手に振られ、落ち込んでいる人にかけると良いとされることばである。ある一人…

「街の上で」鑑賞記録(2021/4/11)

この作品の予告編も何度か目にしていて、必ずや観に行こうと決めていた。東京・下北沢という「街」を舞台に繰り広げられる、一人の男と四人の女とその周辺の物語である。古…

実らぬ恋をしてたね

恋をしてたね Girl 笑っておくれよ Girl どんな瞳で Girl 今は誰を見つめているの 引用したのは、福山雅治「Girl」(4thアルバム「BOOTS」収録、1992年)の歌い出しであ…

「まともじゃないのは君も一緒」鑑賞記録(2021/4/3)

自分が「普通」なのか? はたまた「異常」なのか? 自分自身について「普通」だというのは、どこか憚られる。かといって、自分自身について「異常」だというのもおかしい…