Kohei Okubo

「何があっても天災。天から降ってきた災いや思て、あきらめや!」by ちりとてちん/株式会社hitajicoに片足を突っ込む

プロフィール(2020年版)

■Biography 在住:大阪市 出身:長崎県佐世保市 2019ー2020 大阪市内の一般財団法人に就職する。貸会議室・ホールの運営や地域住民向けの行事の企画等に携わる。まとも…

みんなで取り組んでこそコミュニティの”越境”が実現する ~参加者と主催者の垣根をこえて〜

コミュニティに参加すること自体のハードルは低い。しかし、そこでどう振る舞っていくのか、そこで感じた違和感にどのような意味を持たせればよいのか、という課題に直面す…

【イベントレポート】hitajico新年会〜最高の新年、最高の門出〜

新年会を企画するまで 以前、私は上のリンクにあるとおり、一本の記事を書いた。「今回は、2020年1月11日(土)に実施するイベントについてご案内したい」という書き出しで…

ゴールは一つではない。だから人生の理想について考える。

私は今月初めて転職をした。環境が変わると見える世界が少し明るくなってきた気がする。それは、良い給料をもらえているからでもなく、充実した福利厚生が安心感を与えてく…

【イベントレポート】「北欧のすごいところ展」はやっぱりすごかった話

はじめに 先日参加したイベントについての報告。今回は、友人である太郎くん(今年大阪で知り合った)が、同年代の若者と一緒に、北欧・デンマークへのツアーに参加したこ…

新たな自分(の居場所)に出会いたい若者たちがグラス片手に語りあえる場がつくれたら良いなあと思って考えた2都市同時開催イベ…

今回は、2020年1月11日(土)に実施するイベントについてご案内したい。 「ひたすら自己紹介するサークル」について 以前、上記の記事で、わたしが活動している「ひたすら…