見出し画像

ただ働くだけでなく

前回の投稿に関連して。
https://note.com/chutetsu1513/n/nab09936ac02e

特にここ2年ほど、仕事に一心に取り組んできた。施設管理やイベント運営などでさまざまな試練を乗り越えてきたが、経済的な豊かさや精神的な充実を得ることはできていない(明るい未来が見えないから)。むしろ、生活が仕事に支配され、楽しみや余裕が失われているように感じる。これでは、何のための人生か、と思う。

ただ働くだけでなく、豊かな人生を追求したいと考えている。一生懸命働いても、給料はさして上がらない。常に成長を求められ、それに応じたとしても、である。たとえ不確かで何も保証されていない未来であったとしても、新たな挑戦を通じて、精神的にも充実した人生を手に入れたい。それでこそ、人生はおもしろく豊かになるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?