見出し画像

梅酒作り❣️

休みの日って早く起きがち😆
我が家3人全員そう😂
そもそもちゅんまきは誰かが起きて活動始めたら、気配で起きるタイプ❗
早朝?深夜?2時から旦那が勉強始めた❗
(来月試験があってそれ終わるまではどこにもお出掛けは無理そう💦)
ちゅんまきも起床🥺
でも寝たふり🤣
息子3時に「遊ぼー❤️」って起床🤣
旦那に寝かしつけされる🤣 
4時半すぎに息子再び起床😂
もう一緒に起きることにした❣️
パンの準備して、プロテイン飲んで、ママは20分走りに行った🏃‍♀️

20分は正直よゆー✨
5分×2セットより全然疲れない😊

もっともっと走れたけど、息子待ってるから帰宅🤗
息子は公文のプリントしてた❤️偉い❤️
シャワーして爽やかな良い朝って感じ😍

朝ご飯のパン作るぞー✨
今日はイングリッシュマフィン❤️
丸セルクル持ってないから、まず型作る❗

牛乳パックを輪切り
アルミホイル巻いて、外れやすいように油塗る

イングリッシュマフィン、もちもちしててだーいすき❤️

黄色いのはコーングリッツ❣️
住んでる市にはないから、京都で買った😊

手作りイングリッシュマフィン by mikko6 https://cookpad.com/recipe/4565478?view=single 
毎回こちらのレシピで作ってる❣️

もっちもちでおいしいの😍
旦那と息子は挟んで食べる派🤗

食べたら梅作業開始✊

1キロずつ
3キロ買った😆

洗ってヘタ取って水分拭き取る✨
あとはちゅんまき甘いの好きやし氷砂糖多めに適当に漬けるよー✨✨

2L、4L、5L
たくさん作った❤️

午前中私は買い物、旦那と息子は自転車🚲
午後から息子と一緒にパズルしたりして遊んだら眠くて寝てしまった😂
気が付いたら全員寝てて、17時起床😂
夜ご飯はまた焼肉❗
息子にまたリクエストされた❗

前回反省し、少なめに肉用意するつもりが
気付いたら大量🤣💦

おいしかったけどまた大量に余ったー🤣



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?