見出し画像

ゆとり世代とおじさん社員

こんばんは!

私はゆとり世代最後のラインで、私以降はZ世代などと言われるラインとなっております。

noteにするほどじゃないですがゆとり世代とおじさん社員の違い書きますね!

◎ゆとり世代
→転職の時代、長年の在籍よりもスキル重視
→ワークライフバランス重視
→プライベートの充実=人生の充実


◎おじさん世代
→1つの会社に長く居続けることが正義
→我慢こそ美徳
→残業時間多くしてなんぼ、プライベート犠牲かっこいい

なんだかこんな違いを筆者の主観としては感じています。

皆さんの周りははどうですか??

お互いにリスペクトして歩み寄れれば良いのですがおじさん社員の方がステータスが上なので歩み寄れなかったりするシーンが多く見受けられます。

おじさん社員とゆとり世代の社員が分かり合える日はいつくるのか、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?